母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の私の目標…

というか、やりたいこと。

それは「山登り」!

ご近所のお友達にも、山登りしてる家族がいて、いろいろ話聞いてると楽しそう♫

身体動かすの大好きなウチの姉妹に、山登りしようと話したら大喜び(≧∇≦)

まずは手始めに、甲山に行ってきました!

なにわともあれお弁当♡


超初心者なんで、装備も適当。
スニーカーで、智さんはジャージやし\(//∇//)\

お弁当も各自のリュックに詰めさせて、それぞれ持参。

甲山森林公園の駐車場に車停めて、出発ー!



いきなりドングリ拾いの娘たち。

しばらく車道を歩き、麓の神社から山道に入ります。



階段ばっかり!

みんみんは余裕で段数数えながら着々と登りますが、りんりん…叱咤激励しながら( ̄▽ ̄)
アメやラムネを最終兵器として、しりとりや歌うたいながら、なんとか登りきりました。
1時間ちょっとかかりました。



みんみんが数えたところ、階段は329段やったらしい。

頂上は何もない、だだっ広い丘の上って感じ。
しばらく遊んで、下山しました。



登りと下り、別の道を通ったんだけど、下りのほうがキツかった!
階段も急で道ぬかるんでるし、迷いそうになるし。地元の慣れてるおっちゃんに案内してもらってラッキーだったな。

私コンバースのスニーカーで行ったんだけど、ヒザがくがくやし( ̄◇ ̄;)

でも子どもらは下りのほうがスリルあったのか、木を拾ったり掛け声かけながら、楽しそうに歩いてました。

下りきってから、さらに森林公園で遊ぶ!と張り切る子供たちと公園内を歩き、帰りは2時間くらい歩いたかな。
りんりんは遊ぶとこ(遊具があるとこ)に行きたいー!と言いながらかなり頑張りました(^^)

結局遊具はなかったんで、おやつ食べて終了~。

子どもら、特にりんりんは最後に公園で遊べなくて不満が残ったみたいやけど、二人ともとっても頑張ったしとっても楽しかったみたい♫

私たち夫婦もよい運動になり、私は翌日筋肉痛(笑)。

健康的で、お金もかからない、素晴らしいレジャーだと思います( ´ ▽ ` )ノ

私はとにかく足が痛かったので、次回のためにもう少しマシなシューズを買う予定♡
今日友達とアウトドアショップに行って試着したりアドバイスもらったけど、ワクワクしてたまんなかったわ♪(´ε` )欲しくなる~高いけど~

次はどこ登ろうかな♡


♫あかりをつけましょ、ぼんぼりに♫


お雛様出しました。


りんりんの入園グッズ製作が、やっと終わりました!





あと一ヶ月で入園です。
しんみり~……
と、言いたいとこやけど、最近りんりんに手を焼いてて(>_<)わがまま炸裂。


先週の智さんのお弁当。



麻婆丼や牛丼の日も。
正直こんなに続くと思ってませんでした(^◇^;)
毎朝の手際がだいぶスムーズになった気がします。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/491-7dd2eaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。