母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もやってきたバレンタイン。

毎年手作りして、誰かにあげてます(^_^)v

マストはお父さん。

それに加えて、今年は仲良しの女の子と、男の子、一人ずつに♡

無印のキットにしました。



とりあえずチョコ溶かす~(笑)

ドーナツ型とハート型に流して固め、チョコペンとスプレーで飾りました。

私は思いつきでマカロンを焼きました。



中身はチョコ…ではなく、あんこバター(笑)!
これはママ用に。



男の子は同じマンションなんで、朝幼稚園に行く前に、一人で持って行ってました。

いつか、こっそり、誰かに渡したりするんだろうなぁ~。

その時までは一緒に作っていたいな(^^)


さて先週金曜日は公民館でのお味噌作り講座。

去年も参加したけど、自家製お味噌が美味しすぎて、やめられない~。
去年つくったのがもうすぐ無くなるんだけど、次何を買えばいいのか分からない( ̄▽ ̄)

(多分)殺到した予約も取れて、喜びもつかの間…
りんりんの託児が心配で(>_<)

なんとかなるだろうと思いつつ、やっぱり不安。

本人には言わずに、当日連れて行ってから、こっそり離れようと思ってたんだけど…

なんとなく罪悪感で、前日告白しちゃいました。

その夜家族みんなで、お味噌用の大豆をつぶしててね。
(今年から、大豆を茹でて持って行くよう事前に指示あり。大豆は公民館に取りに行く)

りんりんに、
「明日お母さんお味噌作るから、隣のお部屋で待っててね」
と言うと…

りんりん号泣(T_T)

イヤだイヤだを繰り返し。

でも家族みんなで説得し、なんとか「頑張る」と言ってくれたけど、翌朝にはまた拒否。

当日は託児部屋でもなかなか離れられず、抱っこしたり遊んだり、結局最後はこっそり離れました。

りんりんは少し泣いたようだけど、遊んだり、もらったオヤツを食べたりしたらしい。
本人いわく、オヤツ食べたら元気モリモリになった。(笑)

去年は泣いて何もせず、ただひたすら私を待ってたみたいだけど、少しは成長したかな(*^^*)

おかげで美味しいお味噌が作れたよ。



夏が過ぎたら食べられます。
楽しみ!



ご褒美の棒付きアメでニッコリ♡

りんりんはもちろん、私の心労も、お疲れ様だったな*\(^o^)/*
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/490-5a90fd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。