FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けましておめでとうございます。



明けて、もう10日近く経ちましたが。

今年もぼちぼち更新していきたいと思ってますので、お暇な時にのぞいてみて下さいね(^^)

クリスマスに体調崩して(私が)、良くなったかと思いきや、大晦日の夕方あたりからまたしんどくなってきて…
元旦は元気に迎えたかったので、子どもらと一緒に夜8時には就寝。。
なので紅白も笑ってはいけないも観れず、智さんと食べるはずの年越しソバも食べれず~(T_T)

でもおかげで翌日にはすっきり起きれて体調も良く、いいお正月を過ごせました。



いつもの鴨雑煮、セブンイレブンのおせち。



去年はお餅を食べれなかったりんりん、今年は一生懸命頬張ってました( ^ω^ )



今年の元旦は、数年ぶりに智さんがお休み。
大晦日までは通常通り仕事だったけど、元旦がお休みってすごく気持ちに余裕持てます。

久しぶりにゆっくりできた元旦の日でした。

午前中はイオン行って、ミスドとルピシアの福袋買い、実家へのお土産を購入して、午後は両実家へご挨拶に。



智さん実家のごちそう~。
こちらは加賀屋のおせちでした♡

夕方からは私の実家に移動し、すき焼きをごちそうに…もう食べれません( ̄▽ ̄)

翌日からまた仕事の智さんは自宅に帰り、私と娘らはそのまましばらく泊まってゆっくりさせてもらいました。



福笑いやすごろく、カルタやトランプ…ザ・お正月!な遊びを楽しみ、お買い物やおもちゃ王国にも連れて行ってもらいました。
(3日の三田アウトレット、混雑がハンパなかった(@_@))



初☆コメダ珈琲にも行きました♫
あつあつデニッシュと冷たいアイスのコラボ、たまりませんでした(≧∇≦)癖になりそう~
ソフトクリームは何故か横になって出てくるスタイルでびっくり。


実家生活楽しかったけど、大人三人いても子ども二人に振り回されて、ぐったり。笑

久しぶりの自宅で、七草粥の夕飯。カレイと豚汁。

みんみんの。


年末年始って太るよね…
運動量と食べる量、比例しないもんね…

今年の七草粥は子どもも食べやすいように、だしで炊いて鮭フレークとだし醤油をかけて食べました。
みんみんは美味しい美味しいとおかわり。りんりんはほとんど食べず(~_~;)


あっという間に楽しかった冬休みも終わり、今日から幼稚園が始まりました。
毎朝の早起きが不安です。。

長期休みは姉妹がひたすら遊んでくれるので、微笑ましくかわいい。ケンカもするし私もイライラするけど、やっぱり姉妹っていいなぁと思う。



冬休み最後の日の特別ホットケーキ♡


りんりんも春には入園。今年はいろいろ変化の一年になりそうです。
智さんは前厄に入ったので、来週末あたり門戸厄神に行ってもらうかな。
目標は…密かに立ててますo(^▽^)o
頑張るぞ。


皆さん今年もよろしくね♡
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/487-e523fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。