母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月って忙しい。。。

あっという間に今年が終わろうとしています。

クリスマス前後もワイワイ楽しく過ごしました!

みんみんの言語発表会。
水疱瘡が幼稚園でめちゃくちゃ流行って、当日までヒヤヒヤでしたが…未だにならず逆に不安(笑)。

年中さんは『のんびりきかんしゃ ポーくんとサーカス』のオペレッタ、という演目。



みんみんは「お客さん」の役でした。
年少さん時代と違って、一人ずつセリフがあり、成長感じたな~。



話の流れもしっかり分かったし、なかなかよい出来でした!みんな可愛かったなぁー♡


クリスマス前の連休、まず毎年行ってる大阪光のルネサンスへ!



めちゃ寒だけど、めちゃ綺麗~♡

富士宮焼きそばにがっつく二人。笑



いつも一緒に行ってる幼なじみ親子と行ったんだけど、今回は彼女の旦那さまも一緒!去年までは二人娘はお昼寝させて行ってたけど、もういらんやろ~と決行。
5時点灯だから早めに4時くらいから観に行って、7時前にはお別れしたけどやっぱり子らはクタクタで( ̄Д ̄)ノ
特にりんりん、後半はずっと友達パパに抱っこしてもらってました~感謝~

でもすっごく楽しかったー!と私も子どもたちも大満足◎
私はホットワイン飲めなかったことが無念。来年も行きたいなー。

連休二日目は買い出ししたり夜はママ飲み会♫



三日目は幼稚園友とうちでクリスマス会。



しっちゃかめっちゃか大盛り上がりで、写真撮れず( ̄▽ ̄)

そしていよいよクリスマス!!

都合により25日の夜に来たサンタさん。
(26日から冬休みなんで…)



前日にスノーボールクッキーと牛乳をツリーのそばに置いて、グッスリ寝た朝…
枕もとのプレゼント見て大騒ぎ!
さらにクッキーと牛乳なくなってるの確認して大騒ぎ!
そしてお父さんお母さんにもプレゼントあるの見て大騒ぎ!笑
私にはあったかルームシューズ、智さんには筆箱(ずっと私の花柄筆箱使ってたんで)。

子どもたちにはずっと欲しがってたリカちゃん、とドレスのセット。
すんごく喜んでくれて、ひたすら二人で遊んでました^_^

それにしても、あったかルームシューズ!
めっちゃイイです!
床暖房いらず。もっと早く買えばよかった(笑)。

そんなこんな、とっても幸せなクリスマス週間でした♡

私は疲れが出たようで、一日熱出して寝込みましたが、なんとか復活。
元気にお正月を迎えられそうです。

冬休み入ってからは、忘年会や、引っ越すお友達の送別会、はたまた引っ越したお友達が遊びに来てくれての食事会、とまた多忙な日々です( ´ ▽ ` )ノ



忙しさも今日で終わり。
掃除もなんとかすべて終わらせました!
今日は智さんお得意のベランダに窓、私はキッチンコンロにファン、頑張りました!!

残り少ない今年、体調に気をつけて、のんびり過ごしたいと思います。


年々、年末年始の雰囲気薄れてる気がするけど、今年も元気に楽しく過ごせたことに感謝!

今年もお世話になりました!

よいお年を♡
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/486-47a05c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。