母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全然更新できないんで、もっと手軽に…iPhoneから投稿します!
小さい画面で集中できないから、記事短くなるけどちょこちょこUPできるかな?

先日の土曜日は、みんみんの幼稚園で『幼稚園祭』というイベント。

*てか、運動会や入園テストの記事は…スルーさせて下さい\(//∇//)\

他の幼稚園では、どうやらバザーとやらがあって、それはそれはお母さん達の準備が大変!と聞きますが…(特に役員さん、お給料下さいってぐらい仕事してるらしい)。

うちのN幼稚園はなんにしても親がとっても楽チン。この祭も全部先生方が用意してくれます。

幼稚園祭とは。
園児の製作物をクラスごとに展示、園庭では屋台が出ていろいろ食べれる、って行事です。

みんみんのきく組のお部屋。


秋の動物園、がテーマらしい。



廃材(園児が自宅から持ってきたもの)を使って、絵を描いたり、いろいろ作ってました。

きのこ。みんみんのは手前左。



担任の先生によって、テーマはもちろん展示の仕方も違うので、いろいろクラス見てたら面白い!
去年はトトロの世界だったなぁー↓




ホールでは年長さんがお店を出してます。キーホルダー屋さんやブレスレット屋さんなど、クラスごとに自分たちで作ったものを売ってます。
園児は園からもらった葉っぱのお金を持って、どれか好きなものを買えるんです!来年はみんみんもハッピ着ていらっしゃいませーって言うんだね。


さて園庭では所狭しとお店がいっぱい!普通に狭い園庭がさらに狭い(笑)
ずーっと焼いたり詰めたりしてた先生方、きっとお昼も食べてないはず。ほんま、ここの先生いつ休んでるんやろう??



去年食べれなかった、どっかのお店から出張で来てるラーメンと、給食シェフ(元ホテルオークラ♫)特製のカレー。
うーん…まぁまぁだったな( ̄▽ ̄)

あとはジュースにたこ焼きにフランクフルトに…めちゃくちゃ食べました◎
遊具で友達と遊んで、終了~

混み混みで、親はどっと疲れた!

まぁ家族で幼稚園行くことほとんどないんで、楽しかったかな♪( ´▽`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/481-eb91937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。