FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが。。

まだ暑いよね(T_T)

9月入って雨ばっかりで、少し涼しくなったと思ったら、やっぱりぶり返してまだまだ残暑厳しい。
明日からようやく、涼しくなるみたいです。
でも朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、朝方は冷え込むほど。 
毎日子供に着せる服に悩みます(*_*;

2学期が始まって、あっという間に9月も終わろうとしている。
3連休が二度あったので、その記録。


「大阪クラシック」という催しを大阪市内でやってて、市内に住んでる友達を訪ねて来ました。
公会堂や、街のあちこちで音楽が聴ける。。というものだったけど、私たちは時間が合わず何も聴けず(笑)。
でも中之島をゆっくり散歩して、お酒飲んだりおやつ食べたりいい時間でした~



川沿い、癒されるー

その翌日からすんごい台風来て、一日おうち遊び。



私チクチク、娘らビーズというのが可能になった!!
ミシンも出せるしいい感じ~

でも家のなかばかりで退屈してきた子らは、夕方お父さんとボール遊び。
台風ですごい雨風やから、高架下で(^-^;





1年越しくらいでやっとできた力作!
お正月のタペストリー。


連休中やってた、近所の『鳴く虫と郷町』というイベント。
友達と「癒しの夕涼みカフェ」に行ってきました。



バジルが香るカクテル、秋茄子のキッシュ。

子供らはオレンジジュースとさつまいものケーキ。
あとはその辺で遊んだり走ったり(;^ω^)

同じ館内で、スズムシやマツムシやら虫がいっぱい展示されてて、イベントの一環で虫ツアーをやってたので子供ら参加。

スズムシうじゃうじゃ。ぎょえー



意外と真剣に聞き入る子ら。



私も初めてスズムシに触らせてもらい、子供らとキャッキャ言ってはしゃぎました◎

ちなみに連休の合間に私の誕生日。
その日は智さんは東京日帰り出張で一日会えず。
その晩遅くに帰ってきたみたいですが。。
翌朝冷蔵庫開けたら、ケーキが入ってました!



きゅん♡
ありがとーー!!

その三日後は智さんの誕生日で、いつもよりちょっといいビールを出しました~(それだけ)

さて連休後半。
みんみんだけ、私の実家へ一泊のお泊まりに。

ずっと1人で行きたがってて、でもりんりんも行きたいって言うし。。
今回は希望を叶えてあげるべく、ひとりで行かせました。
たまにはじーじとばーばをを独占したいよね。

西宮ガーデンズまで一緒に行って、さりげなくバイバイ。
(りんりん、最後までよく状況を把握できてなかった)

その夜はまた『鳴く虫と郷町』イベントの一環「酒樽ミニ夜市」というのを近所のビアホール駐車場でやってたので、りんりんと二人でぶらりと。



友達誘ってみたけど、急やし来られず、一人でビール。
でも楽しい♡
散歩して帰ってきました。

翌日もりんりんとデート。(智さんはずっと仕事だった)
神戸へ行きました(*'▽')

行きたかったお店もあり、お散歩しながらぶらぶら、いい時間~

check&stripe神戸店

ボタンだらけのロロ



リボンとファブリック、レースいっぱいのロロストック

ぶらっと入った道がいい感じ。



雑貨屋さんも少しのぞいてきました。

どこもゆっくりじっくりとは見れなかったけど、りんりんも3歳の女の子。
かわいいモノが大好きなので、二人できゃあきゃあ言いながらお買い物を楽しみました。
女子っぽい~(笑)

戦利品!



それを少し使って、娘たちのポシェットを作りかけてます◎




連休最後の日は、友達と近くのホールでドミノのイベントへ。



すでに出来上がってるドミノを、演劇仕立てで見せてくれました。
でもりんりんは途中で飽きて退場。お姉ちゃんたちも最後まで見れずに退場。
あとは目の前の広場で延々と遊んでました。笑


連休、満喫したな!!
子供たちが大きくなるにつれて、遊びのは幅や連れて行けるところも増えたから嬉しい(*^^*)

みんみんは今幼稚園で、運動会の練習頑張ってます!
(きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんを踊るらしい)
りんりんはもうすぐ願書提出して面接!大丈夫か??


秋もたくさん楽しい時間を過ごしたいと思いまーす♫
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/479-ab615c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。