母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月11日、りんりん3歳の誕生日を迎えました。

いつもお姉ちゃんの影に隠れて二の次になってる(決してそんなつもりはないんだけど!)妹。
この日ばかりは主役です。

11日は水曜日なんでいたってふつーの日。
その代わりお父さんがお休みの日曜日にお祝いしました◎

悩んだ(というかほとんど考えてなかった)プレゼント。
パンツでいいかと思ったけど、さすがにアレなんで。
みんなでトイザらスに見に行きました。

女の子売場でアチコチ目移りするも、まったく決まらない(;^ω^)
というか、「買ってもらえる」ということを理解していない(笑)

リカちゃんやこえだちゃんなどのお人形系か、ビーズやシールなどの製作系か。。
いまの製作系ってすごいよね!
男の子のは分からないけど、女の子のは細かーーーい!!
女の子がいかにも好きそうなキラキラ、フワフワしたものを作れるキットやおもちゃたち。
親も目移りしちゃいます。

日曜日のトイザらス混んでるし疲れてきたので、私のツルの一声?でこちらに決定ー!



いやね。。。
りんりんも食いついたわけじゃないんだけど、まずこのバスを欲しがってね。
それは人形たち別売りやし、それならセットにしちゃおうと。

私、小さい頃シルバニア持ってなくて、別にずっと欲しかったわけでもないけど、買ったらハマるかもなぁ。。。という気持ちがアリ(^-^;
なので、いままでプレゼントとしては避けてきたけど(みんみんも今まで欲しがらなかった)、ついに手を出してしまったよー!
無駄遣い、気を付けます。。

でもりんりんは大喜びで、リカちゃんを推してたみんみんも喜んで、一緒に遊んでます。
細かいので、絶対無くしそうだな。


夕方からパーティー!



毎度毎度の手巻き寿司(*´з`)
&から揚げ(笑)

だってリクエストなんだもーん。

ケーキは頑張って手作りしました。



りんりんあんまりケーキ好きじゃなくて、買ってもあんまり食べないし。
シフォンは成功したんだけど、デコがグダグダで。。涙
残念な結果に(T_T)

まぁ喜んでくれたし、市販のよりはかなーり優しい味で家族に好評でした◎

プレゼントタイム!



すごい顔( ̄▽ ̄)

余談。
この日は夜のパーティーのために姉妹二人お昼寝したんだけど、夜9時前ごろ寝かしつけたら、みんみんが眠れなーいと言って号泣してた。。。
そんなことで泣く??
(りんりんはコロッと寝た)


さて誕生日当日は、偶然そだちメンバーでの集まりがあったので、ワイワイと遊ぶ。



お友達と会話できるようになり、一緒に遊べるようになり、ほほえましかった~



りんりんの成長。

身長不明。服のサイズは95がピッタリ。
体重12キロちょっと。全然増えません。
周りの同じくらいのお友達と比べると、なーんか丸っこいんだけど(*‘∀‘)
みんみんの同時期に比べ、あきらかにすべての部分が柔らかい(笑)

少し前まで食べムラがひどくて、飴やチョコが大好きだったけど、虫歯が怖くて甘いお菓子をあげないようにしたら、だんだんとお菓子は少なくご飯を結構食べるようになった。
いまのオヤツはラムネ、グミ、さかなっつなどの小魚、こんぶ、するめ(いまの一番のお気に入り)、おせんべい、果物、など。とっても地味です。

誕生日は大好きな中華春巻き。



誕生日と思えないメニューですけど(^◇^;)
これだけ、完食しました。
これは今までのりんりんにはあり得ないこと!絶対残してたもん。
でも「3歳になったらトマト食べる」という公約は未だ守れず。

あ、3歳になったその日から、お姉ちゃんパンツになりました。



ネットでこんなパンツを。
かわいーーーー♡♡♡

お姉ちゃん大好きで、一緒に遊んでくれないと泣きます。

さらに好きなのは母の私で、幼稚園行けるかな。。。
なんでもかんでも「おかーさんも」と言う。
基本他の人と交わることが苦手で、引っ込み思案なところはお姉ちゃんそっくり。
でも、お姉ちゃんよりはマシ。笑

あと半年で確実に幼稚園なので、そしたら嫌でも離ればなれやから、それまでみっちり一緒でもいいかなぁ、と思うけどな。
でもなんの迷いもなくわーっと大勢に入っていける子のお母さんの気持ちに、なってみたい。
 

まぁまだ泣いてもかわいい3歳です。
なんでも自分でやりたがり、私が手を貸そうとすると「じぶんでっっ」と怒ります。

泣いてもあまり引きずらないし、そんなにぐずぐず言わない方だと思ってます。(比:みんみん)
よく笑う!!歌や踊りが大好き!!



この1年の成長も楽しみだ。

りんりん、おめでとうー!!
スポンサーサイト
コメント
おめでとう☆
お誕生日の日おめでとうの歌
うたおうと思ってたのに忘れた(T_T)/~~~
ゴメン…

毎回アタシりんりん泣かしてるような気がする((+_+))
だって可愛い子にはちょっかい出してまうやん(笑)

ほんまに可愛いりんりん
誘拐されないようにマジ気を付けてよ!!

アタシも母の手作りご飯食べたい!!
お誘い待ってます(●^o^●)
2013/09/14(土) 08:24:28 | URL | ねこねこ #- [ 編集 ]
おめでとう
お誕生日おめでとう!
ますますママに似てきたねー♪
お姉ちゃんパンツうらやましす(笑)
シルバニアはアウトレットがオススメよー。
いつか会えますように・・・・
2013/09/21(土) 21:49:04 | URL | まみりん #qsU6sH5U [ 編集 ]
Re: おめでとう☆
ありがとーー!!
誕生日の日は私も思い出したり忘れたり。
お祝いは日曜日にやったから、適当なもんよ(^-^;

ほんまに毎回泣かしてくれるよね!!笑
でもりんりん、そん時は怯えてるけど根に持たないタイプやから大丈夫。(って何が?)
誘拐、気を付けます。

私のゴハン??
最近お料理熱冷めてるんで、また盛り上がったらお誘いしまーす(*´з`)
2013/09/25(水) 19:43:48 | URL | ゆこぽん→ねこねこさん #- [ 編集 ]
Re: おめでとう
まみりーん!!
ありがとーー!!

ゆきぽもママに似てきたね~。のじょちゃんも似てる!
まだ2歳なったばっかりやからオムツでいいやん~
シルバニア、三田のアウトレットに入ってるよね!
でも近づくと私の物欲ヤバイから、しばらく行かないわ(笑)

そろそろ会いたいねー!
2013/09/25(水) 19:47:23 | URL | ゆこぽん→まみりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/478-e87cf601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。