FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みも残すところあと2週間。。。

この頃になると、去年も思ってたんだけど、夏休み終わるのが寂しくなる(笑)

姉妹二人でよく遊ぶ、ってのが大きいな。
お姉ちゃんいい仕事してますよー。

前回記事の前半から、さらにいっぱい遊んだ中盤戦の日々振り返ります!

思い立って二人連れて母一人で市民プールへ。



ここはそんなに広くなく、狭くなく、滑り台もあり深いところもあり、近いし値段も安くていいプール!

お昼食べてから出発して2時間弱ほど遊んできました。

楽しかったけど、みんみんはひたすら深いプールで潜りたい、りんりんは浅いところも行きたい、希望がそれぞれ違うので、調整するのが大変でした(^-^;
でも意外といけるな!みんみんは多少母と離れても平気やし、足がつくところならほぼ大丈夫やから、りんりんさえ溺れないように見ておけば(*´з`)

他もプール行きまくりましたー!

家族で再びアマラーゴや、実家に帰省した際にはグリーンピア三木、そしておもちゃ王国のプール。。

実家にはお盆前から1週間、帰りました。
帰省する前にじーじたちと有馬グランドにお泊まりに♡



楽しい~♫

ここでももちろんプール。てか、プールのある近場の宿探した(笑)



やっぱ浴衣かわいい(*^^*)

実家でプール行くときは、ほぼ私1人で二人見てたんだけど、なんせしんどい。。。
で、後半はばーばにも水着買わせた私(笑)。でも暑いのに見学って地獄でしょ!!
(結局じーじも短パンで入水してました)

帰省してたときは、毎日のように遊びに出掛けてた私たち。
プールに遊園地に六甲山。。。大人3人いてもクタクタです。



六甲山で雪遊び。

もう帰りたい。。。って思った時点から子供たちがまだまだ元気でさらに1時間以上滞在(*_*;
こりゃ自宅にいるよりキツイかも(笑)

甘酒で滋養強壮。



麹とアミノ酸が、点滴並みに効くらしい。
毎日欠かさず飲んでました。

地元の新聞に掲載されていたお店へランチにも。

三木野菜とおばんざいのお店『カフェ ソラ』。



古民家を再生した素敵なお店でお料理も野菜メインで美味しかったんだけど、何より「趣味の料理を生かしたいとずっと思っていた」というオーナーの言葉(記事に掲載)が沁みた。
私より少し年下の女性が、夢を叶えたお店。
素敵だなーーー。


さて15日に実家から帰って来ましたが、お土産つき。

じゃーん!



青虫です(@_@)ヒエー

畑で拾ってきました~。
絶対無理(虫苦手なの)、と断固反対してたんだけど、娘らが飼いたい飼いたいと言うし、羽化は感動もの!って友達に聞いて、持って帰ること決意。

頑張って水も入れ替え、観察してたら、一生懸命草を食べてかわいいヤツ!とまで思えるようになったわ。
今朝起きたら、いきなりサナギになってました。
生命の神秘~
どうやらキアゲハらしいので、羽化の瞬間楽しみです◎



娘らと、パン焼いたり。


シューマイ包んだりもしてます~


ママ友と飲み会で私もエンジョイ(^◇^)
魚の美味しいお店でした♡


みんみんが幼稚園預かりに行く日は、お友達とUSランドでたっぷり遊んだりんりん。

今日は春に愛知に引っ越ししたKちゃん親子が遊びにきてくれたので、ご近所大型マンションの集会室で9組親子集まって遊びましたー!

Kちゃんとママの人徳で。。このメンバー本当に温かくて素敵なお友達ばかりで、私も優しさに包まれました~♡

みんなで少しずつ持ち寄ったおかずで、Kちゃん親子のお弁当ができました!



私はブドウ持参です。。。すみません(^-^;

いっぱい遊んでおしゃべりして、写真ない(;_;)
みんみんはみんなと幼稚園も違うし、あまり会わないお友達ばかりだったけど楽しく遊んでました。
りんりんは最近「おかーさんも~」って場面がすごく多くて疲れるな。。。

とっても充実した優しい気持ちになれた一日でした!
また遊びに帰って来てねーー♫


さていよいよ夏休み後半戦、楽しんでいきまっしょい!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/476-76a7feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。