母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い日が続いてます。。。

予報によると、一転してこの夏は冷夏かも??らしい。

うーん、涼しいのは嬉しいけど、夏らしくなくてちょっと寂しいかも(*´з`)

りんりんを連れて水遊びに。



これはつかしん。
りんりんは頭から水かぶるのが嫌なので、あまりこういうとこでは弾けません。
足をパシャパシャやる程度で満足みたい。 


りんりんが3歳を前に少し!おりこうになってきたので、電車に乗ったりお出かけが楽しくなってきました。

先日は私の昔の同僚と岡本ブラブラ。



初めて食べる甘くないパンケーキ!
夏野菜カレーでした。
他にもアボカドとえびとか、サーモンとかあったなぁ。
なかなかいける味◎

りんりんは友達のお子様(1個上の女の子)と楽しそうでした。
女の子だからかなぁ?お買い物やランチに付き合ってくれるし、わりとおとなしくしててくれるので、ありがたい(*'▽')

最近は何度か私の美容院にも連れていって、1時間以上待っててもらってます。
お兄さんとおしゃべりしたりお絵かきしたり飴ちゃんもらったり。
これは本当に助かる。


そんなりんりんだけど…でも絶対連れていきたくなかったもの。

それはお姉ちゃんの参観!

前回、相当しんどくて何しに行ったか分かんなかったので(T_T)

先週も参観あったんだけど、りんりんはおじいちゃんちに預けました。

でもね。。

預けて30分で号泣、との電話あり。
「家に帰る」と泣き続け、動かなかったらしい。預ける前はめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどね…

それでもなんとか頑張ってもらい、おかげで私はゆっくり見れました◎



参観って毎回ホロリしちゃうね~

終わってからおじいちゃんに電話すると、もうすっかり気を取り直してランチ中、と。
なんで私も友達と子なしランチ♫

いい時間をもらえました。
りんりん迎えに行ったら「帰らない」って言われたし。(笑)

聞くと1時間くらい泣いてたけど、放っておいたら自分で諦め、次の瞬間スキップしてたらしい。
切り替え早すぎ(^▽^;)


ベーグルを焼いてみました。
1人でベーグルランチ。



夏の風景~。



きゅうりをかじりながら涼むりんりん。


さー、もうすぐ夏休み!
絶対に病気しないぞ!!させないぞ!!

がんばれ母!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/473-4f171091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。