母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月6日、7日の土日で、和歌山『たまゆらの里』へ行ってきました。

なぜ、夏休みでもなく、梅雨明けも危うかったこの週末に行ったかというと、予約が取れなかったから(^-^;

去年も行ったんだけど相変わらず人気の施設で、かなり前から予約してました。
*去年の様子はコチラ → 

でもギリギリまで天気&子供たち(大人もね・・)の体調が心配で。

前日まで雨が続いたものの、天気はなんとか回復!
そしてその週始めに姉妹で順番に熱出したものの、どちらも早い回復!
(私も少々怪しかったけど、予防で薬飲んだりよく寝たりして万全を期す!)

おかげでとっても楽しい旅になりました~

前回は2泊だったんで白浜まで足を伸ばしてアドベンチャーワールド行ったりしたけど、今回1泊だし、和歌山だけど山の中で遠いんで(多分自宅からたまゆらまで2時間半くらい)、和歌山市内でお昼&買い出しだけして現地に向かいました。

とりあえず和歌山ラーメン。

食べログで1位のとこ行きました◎
美味しかったわ。

和歌山のスーパー「オークワ」でBBQの買い出しして、山道をひたすら走ってたまゆらの里へ。
すでに時刻15時。


まずはプール!!

曇り空で、ちょっと寒かった(;^ω^)

施設内に岩風呂があるんで、そこで温まったあとはコテージの前でBBQ♡


キャベツちぎり隊。

よく手伝ってくれました。

ちなみに今回泊まった部屋は、去年のコテージの向かいにあるキャビンビレッジBというタイプ。
501_img01.jpg

中はこんな感じ。
501_img04.jpg
4人家族にはちょうどいい広さかな。
2段ベッドもあって大盛り上がりでした。
(おかげで姉妹で何回も取り合いの喧嘩。。)


夜は楽しみにしてた花火!
P1020206_convert_20130710192432.jpg

終わった瞬間土砂降りの雨。間に合ってよかった~。


さて2日目は、朝からこんな素敵な景色のなかバイキングの朝食。


山だぜ~

朝食付きかどうかはプランで選べるんだけど、朝から火をおこすの大変だしね。。
でもよそのコテージでは早朝から肉焼いてる人もいました(*_*;

昨日遊べなかった川へ。
P1020219_convert_20130710192503.jpg
美しすぎる川。


もう少し早かったら蛍が見れたかな~。
でもそのころはプール入れないしな。

この施設の一番の魅力は、綺麗な川とプールがあること!
どちらも十分楽しめます。

でも川は昨晩の大雨で増水したのか結構流れが速くて、子供たちあまり楽しめなかったな。。
私はもっと遊びたかったけど。。

その分プールではめちゃめちゃ楽しみました(*^▽^*)

あっという間に11時のチェックアウトの時間になったので、頑張って片づけして、たまゆらを去りました。
P1020230_convert_20130710192529.jpg
家族で。

やっぱりいい施設だなぁ。
テントじゃなくコテージキャンプなら、ほんとにオススメです◎
1泊だと、ちょっと物足りない感じがあるかな。
また来年も行きたい!!


さて帰りは堺にある『ハーベストの丘』に立ち寄りました。

みんみんが、ずっと「バターを作りたい」と言ってたので、牧場検索したらここが近かった。
でもバター作りはパン作りとセットで、時間も長かったので、「ヨーグルトアイス作り」というのに変更(*´з`)
ちゃんと前日に15時からの予約もしてました◎

到着しても15時までは時間があったんで、ランチしたりちょっとした遊園地で乗り物乗ったり。


この日はものすごい暑い日で、陽射しもきつく照り返しもハンパなく、汗だくだく。
観覧車乗ったら灼熱地獄・笑。

がんばっていろいろ楽しんで、すずしーい教室でアイス作って食べました~。

りんりん、早く食べたいとうるさかったわ。。。

そのあとも触れ合い広場でうさぎと戯れたり、羊にエサあげたり。

二人とも怖がらなくなったなぁ。

ほんっとうにクタクタ(特に大人)になって、帰ってきました。
智さん運転おつかれ!!全然運転変わってあげずゴメン(-_-)

駆け足でしたが楽しい旅でした!

今年の夏は遠出する予定ないんで、いい思い出になったかな~。

子連れで旅行って、もうあの子たちは遊園地やらのレジャー施設行かないと楽しめないかもなんだよね。
でもそれだとホテル泊まったり入場券やフリーパスや、ちょこちょこお金が飛んでいくんだよね((+_+))
ケチな話だけど、それなら自然の中に泊まって自然と遊ぶほうが健康的だし大人も楽しいしマネーも節約!
ってことに最近気付いた。

たまには豪華な普通の旅も行きたくなるけど、子が小さいうちはこれで満足させようと。
大きくなったらまたいろいろあるんだろうけどね。

ほんとはテントがよりいいんやろうけど、うちテントキャンプは無理めなんで。。
ちょっと憧れるけど(*'▽')
コテージ楽ちんだしね!!

また来年もこれでいくぞ~
スポンサーサイト
コメント

わ~いいね~♪
楽しい&美味しい旅、最高ね!!

プールと川、両方あるとこがあるんやね~
いっぱい遊べるね!
楽しさ満載の旅で、素敵!!

ゆこぽんは、ほんと写真の撮り方上手だね!!
ラーメン、今にも良い匂いがしそ~(^^)
2013/07/11(木) 11:42:42 | URL | きらり☆ #- [ 編集 ]

私は海が苦手なので(ベタベタするのが嫌)川&プールはベストなのよー!
コテージは冷暖房完備で快適だしね(*´з`)

写真、上手??
ありがとー!!
とにかく食べ物は斜め撮り!
2013/07/21(日) 20:26:32 | URL | ゆこぽん→きらり☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/472-691dbaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。