FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく梅雨らしく、雨の日が続きましたね。

梅雨の合間の晴れの日は本当に暑くて、ベランダでプール開きしました!


大人は足だけつけても気持ちよくて、「あー、ビール飲みたい」ってぼやいたら智さんが持ってきてくれました(*´з`)
昼のお酒のうまいこと、うまいこと。

姉妹でめちゃくちゃ遊んでくれるので、超癒されます。
りんりんは「おねえちゃーんいっしょにあそぼーー」ってずっと言ってます。

6月半ば、私は早くも夏バテがひどくて、だるおも~な日が続きめまいもおこして大変でした。
病院に行って漢方とビタミン剤を処方してもらい、あとはよく寝るようにしたらみるみる復活しました◎

小さい子が二人もいるのに、休んでいられないもんね。

予防対策を調べてたら、梅シロップとジンジャーシロップがいいということで、さっそく作ってみました。


薬を飲むよりずっと体によさそう。
梅はまだ仕込み中で飲めないけど、ジンジャーはすぐジンジャエールにして飲みました。
それから毎日水でうすめて飲んでます。

美味しいし、代謝がよくなった気がする!
もう、切らせません!(^^)!

あと、トマトをいっぱいもらって、消費に困ってたんだけど、思いついてケチャップを作ってみました。


トマト、玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、生姜を3時間ほど煮込んで、ミキサーで仕上げ。
塩と酢で調味するんだけど、我ながら美味しくできました♡

オムライスやピザや、ミートソースに大活躍!
トマトも毎年すんごくもらうので、恒例にしようかな~


りんりんとみっくんのデート


普段は喧嘩ばっかり(というか泣かされてばっかり)だけど、おやつを食べてるときは仲良しなんだなー。


昨日はいい天気だったので、ずっと気になってた一庫公園に家族で遊びに行ってきました!

駐車場が遠い方しか空いてなくて、そこから公園まで350段(って書いてあった)の階段を上るのよ!
修行よ!(笑)
智さんはベビーカーかつぎ、私はりんりんと手をつないで頑張りました~。
着いた時点ですでにクタクタ。

お弁当食べた後は、水着に着替えて水遊び!


ほどよく空いてるし、小さい子には十分な遊び場で、二人とも楽しんでました。
(でもみんみんにはちょっと物足りない感じかな?)


そのあとは遊具の広場で遊んだり、見晴し台までまた階段上ったり。


よく歩いたな~。
大人でもちょっとしんどい階段だったけど、みんみんはもちろん、りんりんもずっと楽しそうに歩いてくれて、すごいなーーと感心◎

見晴らし台からの展望。


山の中の公園なので、幾分か涼しく感じられたし、マイナスイオンがいっぱい出てる気がして気持ち良い一日でした。
頑張って歩いたし!

帰りの車で子供ら寝そうだったけど、私が夜飲み会(*^^)vだったので、お父さんのことを考え絶対に寝かすまいとフルテンションでさらに頑張り、なんとか寝ずに帰ってきました~。

へとへとでしたが、その晩のママ友とのビールはこの上なく美味だったわ。
(同じお店に5時間滞在、でもまだ喋れる!)

これからもっとビールの美味しい季節だね~わくわく。


先週末、智さんが天ぷらを用意してくれました◎


私と娘は座ってるだけで、どんどん揚げたてが運ばれてきまーす!
たまにやってくれるお座敷風天ぷら。美味しくいただきました(*^▽^*)


梅雨が明けたら夏本番!

絶対夏バテしたくないので、体にいいものいっぱい食べて、健康で楽しみたい!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/471-bb8153cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。