母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もGWがやってきました。

我が家はお父さんが通常通り、日曜しかお休みがないので、毎年はっきり言ってあんまり嬉しくありません(^-^;
でもアレコレ予定を立ててるうちに、やっぱりワクワクしてくるねー!

今年は3連休、3日間平日をはさんで、また4連休という暦。

始めの3連休は田舎に帰省しました。
前日の金曜日、みんみんの幼稚園が終わってからバタバタと移動。

じーじばーばが大好きなみんみんは、このお泊りをとっても楽しみにしてたんで常にテンションMAXです(*´з`)

金曜日から帰ったのは、翌土曜日に潮干狩りに行きたかったから◎



朝一番で到着~。
入浜時間(この日は11時)よりかなり早く着いたので、まだガラガラ。
毎年GW後半に行ってるけど、こんなに空いてるのは初めて!やっぱり初日だからかな。

午前中はまだ寒くて、さらに潮もあまり引いておらず、ジャブジャブな感じのスタート。
水も冷たいし、じーじ以外はテンション下がって「もう入りたくない~」と言ってたんだよね。

でもお昼食べて午後しばらくたつと、日が差して潮も引いて、ザ・潮干狩りな感じになってきた!!



楽しくなってきて、全員で盛り上がりまくってひたすら採りまくりました。

大収穫◎



二人娘(特にりんりん)は泥んこ遊びだね。
着替えなんぼあっても足りません(*_*;



あんまりたくさん採れたので砂抜き後は冷凍。
こちらに戻ってから酒蒸しやお味噌汁、クラムチャウダーと大活躍!
おいしいわ~


実家から兄宅へ遊びに。



ピカピカの新居!
吹き抜けだったり廊下が回廊みたいだったりロフトがあったり、それはそれは素敵な造りで、子供らも遊具なみにめっちゃ楽しんでました(;^ω^)
お義姉さんにもいっぱい遊んでもらってありがたやー。


連休合間の3日間は普通に楽しく幼稚園生活を送り、さて後半戦!

またじーじを呼んで『六甲山フィールドアスレチック』へ◎

多少道は混んでたけど、まぁスムーズに行けたかな。
でもアスレチックがすんごく混んでてー。

森の中に40個のアスレチックが!



素敵ー!!空気美味しいし、体動かしてマイナスイオン吸収~。



本格的すぎて、りんりんはちょっと無理。でもヤル気はマンマン( ̄◇ ̄;)

みんみんもチャレンジコースで出来ないものは飛ばしながら、でも半分以上は出来たかな。



通常は全コースで1時間半かかるらしいけど、この日は混雑もあって一周するのに3時間!
みんみんもりんりんも、へこたれずよく頑張りました!

なにより私が本気でやりたかったけど、りんりんの介助で無理だったわ。残念すぎー。

いまの季節はアスレチックはもちろん、スキー場のところでいろいろなイベントが。。
魚釣りや芝滑り、トランポリンなどが有料でできて、娘らはこちらでも大はしゃぎ。
でも時間の都合上、トランポリンのみできました。



リフトに乗ってガーデンテラスにも行って、展望台から神戸の絶景見たり、アイス食べたりもして、一日大満喫!!
とっても楽しい一日になりました(*^▽^*)


お父さんがお休みの日曜日は、近くの河原(土手上)で友達家族とBBQ!!

毎年春に家族でBBQしてるけど、子供メインのBBQは今回が初めて。
子供らも友達がいたほうが楽しめる年齢になってきたので、ご近所のお友達誘い合わせてやりました!



去年うちの七輪が壊れたので、コンロやらテーブルセットやらチェアやら一式そろえたので、それらもデビュー。

大人9人、子供9人(他赤ちゃん1人)の、家族5組でワイワイ。



友達パパがアンプを持ってきてくれて、レゲエやフラや、クラプトンやミスチルまで、賑やかなBGMを聴きながら飲んで食べて、飲んで食べて。
ときどき子どもと遊ぶ(*´з`)


手作りハンバーグでハンバーガー♫

まぁ、主にパパたちが子供たちと遊んでくれるので、ママはラクさせていただきました~。

智さんも設営、火起こしからいろいろ焼いてくれて、撤収、と頑張ってくれてました(*^^*)

子供たちはみんなでシロツメクサをいっぱい摘んできて花輪作りをしたり、河原で走り回ったり、それはそれは楽しそうで。
いい思い出になったなぁ◎



癒しの森ガール♡

いっぱい写真を撮ってくれてたお友達がDVDまで作ってくれて感動!
宝物だわ~

BBQの準備、買い出しから、いろいろと大変だったけど、やってよかったな◎
みんな協力ありがとね!!

帰ってからはベランダでひたすら片づけに追われ、翌日は仕事に行った智さんにも感謝ですー。


そんなこんなで、あっという間にGW終了!
後半はBBQの買い出し、当日、反省会(という名のおしゃべり)と三日連続遊んでくれたご近所友、ありがとね(*‘∀‘)

長くなりました。
お読みいただきありがとう。


次は夏休みだーー!!
あぁ、恐怖・・・(笑)

今さら…やっと去年のアルバムが出来ました◎

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/467-ef5d9ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。