FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと春らしく、暖かくなってきました◎

みんみんは年中さん菊組になりました。
給食も始まり、毎日楽しく通っています。

早帰りの日はお友達と公園に行ったり、お友達のマンションのガーデン(庭)で遊んだり。
外遊びが気持ちいい。

今日は家族でお弁当持ってスカイパークへ。
風がきつかったけど、子供たちはめちゃくちゃ楽しそう。
親はくたくた・笑。
一日太陽浴びて遊ぶと疲れるね。。。 

なかよし~

途中で寝てしまった。


りんりんは最近、『おかあさんじゃなきゃダメ』って場面が急増。
少しでも離れると「りんりん、ないちゃう!」と言って半泣きで追いかけてくる。

慣れてる場所や、初めてでもだんだん慣れてきたら、一人でサーーっと行ってしまうけど、基本私がそばにいないとパニックです。。。

すごく疲れるんですけど。

他の人の抱っこもダメだし、時にはお父さんも拒否。

少し前までは全然、とまではいかないけど割と平気だったのに、もう私しか見えてません。

愛されすぎて困ってます(T_T)

毎朝幼稚園のバスが来るたびに、「よーちえんいくーー!!」と大騒ぎするんだけど、いやアナタ絶対無理ですから。

それでもみんみんの小さいころに比べるとマシよ。

もっと人見知りも場所見知りも私のこと好き度も、ハンパなかったからね。

そんなみんみんも、今やかなり改善されて、一人でいろいろ出来るようになったので、りんりんも今だけだと思って可愛がるようにしています。

さてみんみんは、無事年中に進級しましたが、何かをきっかけに荒れることが多く((+_+))
うまくいかなかったり、ちょっと失敗して怒られたりすると、突然キレます。怖いのなんの。

大声出したり泣き叫んだり、パニックに陥ることも。
進級前からで、年中になってからは少し落ち着きましたが、今日もお父さんにえらい怒られてました(^-^;

なにかの不安の表れなのかな?
それ以外は相変わらずお調子者、落ち着きない、元気いっぱいの娘だけど。


春になってまた新しい一年が始まりましたが、親の心配や不安はいくつになっても変わりません。
とりあえず、笑顔で日々過ごせるよう、がんばりまーす!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/464-caf2250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。