FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごぶさたです。

すっかり放置しております(;^ω^)
すみません。。。

夜、なかなかPCに向かう気力がなくて~。

いつもまとめた日記になっちゃってますね。

さて今月はビッグイベント『結婚式』がありました。

智さんのいとこが新郎で、家族みんな呼んでいただきました。
なんせ親戚付き合い濃いいんで、私の式の時もみーんな家族そろって来てもらったな。

家族で出席するのは初めてで、何を着ようか、子供らは何を着せようか、どんな食事なのか~(私食べれんのかな。。汗)とかなり前からワクワク(*^▽^*)

私は久しぶりにお着物。
P1010959_convert_20130329203949.jpg

子供たちは。。
私と智さんの式のとき、ちょうど私のいとこの娘さん(姉妹)が着てた服がぴったりじゃない??ってことで、貸していただきました◎
らっき(*´з`)
ほんとにピッタリだったし!派手すぎず、好みだし!


結婚式ってやっぱいいねーーー
P1010969_convert_20130329204011.jpg

挙式のときはりんりんがうるさかったけど、披露宴が始まると子供らも開放的になったのか、あっち行ったりこっち行ったり御飯食べたり、それなりに楽しそう。
りんりんはアイドルのように、あちこちで声かけられて写真撮ってもらってました(*‘∀‘)

P1010976_convert_20130329204619.jpg

私たち夫婦も、割とのんびり、式を楽しめたかな。

なんかね、この年で娘がいると、花嫁目線というより、母親目線で泣けるのよ。
勝手に感情移入しちゃうのよ。(笑)

いい式だったなーーー。


いとこの子供たち総勢。
P1010995_convert_20130329204049.jpg

夕方の挙式、夜の披露宴だったので、娘らはお昼寝させてから行きましたが、終わったら21時前。
着替えて、車に乗ったら寝てしまいました。
22時前家に到着して、そのまま着替えだけさせて朝まで就寝。
私は着物の片づけに追われましたー。

着物、こんなときしか着ないし、ときどき無性に着たいなぁと思うんだけど。。
やっぱり疲れた(^-^;
でも気持ち引き締まるし、着てる自分好きなんで(笑)、やっぱたまにはいいかな。


さて結婚式の翌日はお友達と電車で公園に遊びに行き、始終元気だったのに。。
夜から発熱。

翌日と翌々日は幼稚園お休みしました。

こないだの発表会からの咳もなかなかすっきりせず、熱もときどき出しててすごく心配しました。
小児科2件診てもらって、何かのアレルギーかな?ってことで今も薬飲んでます。
でもそれからずいぶんマシになったかなぁ。

あ、そうそう!
こないだマイコプラズマかどうか血液検査したときの結果がでたんだけどね。
マイコじゃなかったけど。。。血液型B型でした!!
絶対Aだと思ってたのに。。。ショックというか。。家の中にB型がいるって不思議で。(笑)
(私AB、智さんO、みんみんB。。。りんりんは不明だけど、もうBでもいいや)

話戻ります。
その週の木曜日は、ばら組最後の終園式だったので、なんとか行かせてあげたくてね。
でもそのころには熱もさがり、元気だったので行くことができました。

引っ越すお友達もいたので、お別れできたかな?

製作品(主にお絵かき)と賞状(修了証)を持って帰ってきました。


この1年で絵もずいぶん上達したなぁ。

最近描いたドラえもん。


他の幼稚園では保護者も式に参加したり、お別れ会やったり、先生にサプライズしたり。。なんて話を聞いたけど、うちの園ではサッパリ(;^ω^)
ふつーにバス来てふつーにバス乗って荷物持って帰ってきました~。

てかね、卒園式もバスなのよ。
さすがに卒園児は保護者が連れて帰るんだけど、一緒に式に出る年中さんはこれまたふつーにバスに乗って帰ってくるのよ。しかも年中には軽食が出るのよ。(卒園式は祝日です)
なんで、卒園式の朝はバスの時間に年長さんに会いに行って、最後の制服姿見ることができました~。

終園式はまぁ、年少さん最後やし、先生ともお別れなんで、先生がどんな言葉をかけたのか気になるけど。。
あっさりしてるよね(-_-)

むしろ母が、年少でなくなることに寂しさを感じるわー。いつまでもちっこいままでいて欲しいけど、成長も嬉しいし…。複雑。

さあ、来年度は年中さん!!
みんみんは『菊組』です。シブイでしょ。
いままで4クラスだったのが、5クラスに増えるので(全体の人数はほぼ変わらず)、クラスの人数が減ってワチャワチャしなくなるかなー。
今まで多すぎたんで、ほっとしてます。

というわけで、すっかり春休みです。
春休みは短いんで、まだ気がラク~(*'▽')

あと1週間だもん◎
楽しみマース!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/462-db7cfb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。