FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は一年ぶりに、ピアノ調律のオガタさんが来てくださいました。

そう、ロマンスグレーの素敵な紳士。
ものごし穏やかで、いつもシュークリームやらプリンやらのお土産を、娘たちにいっぱい持ってきてくれます。

毎年この時期なので、去年はみんみんの入園前。
来年のいまごろはりんりんの入園前だね。想像できない(^-^;

なんだか久しぶりにのんびりした一日でした。
先週は来客ラッシュでちょっとお疲れだったので、ちょうどよかったかな。

撮りためた写真がいっぱいあって、もったいないのでUPしておきます◎
食べ物系ね。

バレンタイン2013。

今年も作りました~。


娘も一緒に作るので、簡単に固めるだけのチョコと、プチケーキを焼いてデコ。
みんみんは仲良しの女の子と男の子ひとりに渡してました。
もちろん、お父さんにもね!

みんみんが気管支炎とやらで寝込んでたとき、私とりんりんはヒマだったので、シナモンロール焼いたり蒸しパン作ったり。

シナモンロール、なんか私の中でめちゃんこ流行ってました・笑。
もう、過ぎ去ったけど。

ひそかに結婚記念日だった2月26日は、智さんの大好きな牛スジで土手鍋を作りました。


このころ智さんは超が10倍ほどつく多忙で、ほとんど会話なかったな。。。
もちろん記念日もスルーだったな。。
(でもいちいち怒らない私。おとなになったもんだ!!)

代わりに、後日近くの串カツ屋さんで盛り上がりました◎


多忙が落ち着いた打ち上げ、結婚記念日、みんみんの回復、看病の終わり、ひな祭り、ぜーーんぶひっくるめたお祝い(*^▽^*)

そうそう、ひな祭り当日はこちら。


この日に限って娘二人とも眠すぎてほとんど食べれなかった。。。

先週、これ作った友達に憧れて真似っ子して作る。

クリームパン!

お友達が遊びに来てくれた日のおもてなしメニュー。

栗原はるみレシピの『バジルカレー』と、もろもろ。
喜んでもらえてよかったーー。

昨日の日曜日は、市内の公園で観梅と野点の会。

梅が満開で見事でした!

でも寒くて~。今にも雨降りそうだったし、バタバタとお抹茶と和菓子をいただいて帰りました。
そしたら大荒れの天気。嵐だったな。。
子供らは花より団子だった。

友達が赤穂に旅行に行って、お土産に牡蠣を買ってきてくれました~~。
立派な殻付きです!

智さんが餃子のタネを作ってくれたので、それをみんなで包んで包んで、70個の餃子と一緒にホットプレートで蒸し焼きしました。

内職のよう…

うまい、うますぎるー!!


美味しくいただき、ビールもいっぱい飲んで、今朝はちょっとボーっとする頭と餃子のニオイぷんぷんの家で、一日過ごしましたとさ。
そんな中、オガタさん来たってわけ(*´з`)


今日は幼稚園のお誕生日会なので、お弁当。


。。。。。
ペンギンだよ・笑。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/461-0b46c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。