FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は幼稚園の音楽発表会!

その前に。。。

みんみんね、先週の土曜日からずっとお熱で、発表会前日まで幼稚園休んでおりました(T_T)

結構高熱で38~9度を行ったり来たり。
インフルエンザの検査も2回したけど、陰性で。Aはこないだなったから、B型ね。
(しかしあの検査嫌がるよねー。2回とも大泣きでした)

薬を飲んでもなかなか熱が下がらなくて。
小児科を変えて、レントゲンも撮ってもらい、新しい薬をもらってからようやく熱が下がり始めました。

検査の結果は、気管支炎、かな?ってことで。

インフルでもないのに、高熱が長引いて、鼻水や咳がひどい。。
そういう症状の子が最近多いようです。

私もいっそインフルのほうがよかった、とさえ思いました。
タミフルちょうだいって感じ(^-^;

みんみんは高熱の間はずっとベッドで寝てましたが、かわいそうだし良くなる見込みが分からなくて、親もツライ。
病院以外は外も出れず、りんりんもストレスたまってきてるし。

4日間続いた熱が、発表会の前々日の夕方にやっと微熱になって、前日には一日平熱だったので、なんとか、なんとか発表会には間に合いました!

少し諦めかけてたから。。。
本当にほっとしました。当日も熱出さないかヒヤヒヤしてたけど(*_*;

そんなふうにやってきた発表会当日!!
よろこびもひとしお・笑。

本当に素敵で、子供たちがかわいくて、頼もしくて◎

毎回感心するプログラム~


会場は近くのホール。
お昼12時に園児集合で、12時半開演、15時終了。

私たちはじーじばーばと、歩いてホールまで行きました。
りんりんはこの日絶対に邪魔、いやいや退屈するだろうから(笑)、じーじばーばに完全に託します。

座席は指定席ですが、園児一人につき保護者一席ずつなので、りんりん膝に抱っこしながらとか無理だし!
絶対ゆっくり見れないし!

園にとって初めてのホール使用(去年までは園の講堂でやってたらしい)で、段取りなどなど。。いろいろ思うことはありましたが。。。(^-^;

無事開演~。

園長先生のお話、さらに市長の奥様(市長は公務で忙しいらしい・・)のご挨拶があり、プログラムが始まります。
みんみんは1番◎

年少さんは4クラスありますが、クラスをごちゃまぜで2つに分けてました。

みんみんのグループの発表は、『おひさまになりたい』という歌の合唱と、『山寺の和尚さん』の合奏でした。

歌もかわいい~
誰かを好きになると、心が温かくなる~みたいな歌で。



合奏はみんみんはマリンバ担当でした。
このグループは太鼓がものすごく多くて、竹太鼓、平太鼓、締太鼓、樽太鼓、宮太鼓。。。
相当の迫力(@_@)

あとはグロッケンやビブラ、チャッパ、チャンチキ、など???な楽器たち。。

まぁ正直合ってるんだか合ってないんだか分からんような合奏ですが、みんな一生懸命でほんっとかわいい。

目頭熱くなりまくり。
家でも一生懸命おもちゃの木琴で「しし、らら、し」って練習してたから。

行かせてあげられて、ほんとよかった~

みんみんの発表のあとも、年少の別のグループ、年中、年長(すべて2グループずつ)とすべての発表が観れて、すんごく、すんごく、感動(T_T)

大きくなるにつれて、やっぱり歌もうまくなってるし、合奏も幅が広がって素晴らしい。
年長さんはプロの音楽家の先生の指導がはいるらしく、その方の指揮で迫力も最高潮。

もうね、心から、親になって良かったと思いました。
飛躍しすぎ?(笑)

でも、本当に感動して。
だんだんと成長していく様が見れたし、頑張ってる子供たちがかわいいんです。

こんな気持ちになれたことが私は嬉しかったし、娘に感謝ですよ。
こんな喜びを教えてくれてありがとう、って。


園児のプログラムのあとは、第2部としておやじの会(保護者)有志のダンス(きゃりーぱみゅぱみゅなど)、先生方の合奏『ひなまつり』を園児とともに聴いて、おひらきとなりました。


おやじダンサーず。

これ…まさかの隙間に園児全員埋め込む!!
びっくりすぎる。。。スシ詰め!!

でも子供らはタテノリで大はしゃぎでした~(*^▽^*)
みんみんも面白かったみたい。

いやー、よかった!!
いい時間でした◎

あ、りんりんね。
最初は泣いてたらしいけど、おかあさん探しに行こうってイオンまで連れていったら(絶対いないけど・笑)大丈夫になったみたい(^-^;

夕方みんなでくら寿司で打ち上げしました~。
みんみん、クタクタ。

でももうすっかり元気です。
ご心配かけた皆さん、ありがとう。
またハジけた娘と遊んであげてね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/460-6e04f78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。