母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の休日の朝、ちょっとみんみんとやり合ってしまって。

毎日毎日子供と一緒だと、楽しいことも発見もいっぱいあるけど、やっぱり疲れる。
まだ小さな子供だけど、女子の部分も出てきて、生意気なこと言うし言い返してくる。

なーんか気分がクサクサすることありませんか?

昔はただただ寝たり、友達とドンチャンしたりでストレス解消してたけどね。

ママ友達とよくお茶したり、ランチしたり、夜も飲みに出掛けたりと、ちょいちょい息抜きはしてますが。
ひとりになりたい。。。って思うこともあり。

なんで、この日は子供を夫に任せて出かけてきました!

どこに何しに行こうか。。癒しを求めた先は、完全に趣味の世界ですが。。

ずっと行きたかったcheck&stripeへ。
子どもと一緒だと絶対にゆっくり見れない店内を、1時間ほどかけてゆっくり。
かわいくて、モチベーション上がって、テンションも上がりまくり!

いっぱい買っちゃった◎


あ、りんごの布はnitteで購入。

かわいい、かわいすぎる。

キットものもいっぱいあって、悩んだ末いくつか購入。

いつからだろう。。

布や、糸や、こまごましたソーイングものにときめくようになったのは。

中学生のころは家庭科2だったけど、全然気にしてなかったし、苦手な部類で好きではなかったな。

夜中のチクチクも自己満足のためちまちまとやってます。

麻ひもと裂いた細布で小さなカゴ。


トイレットペーパーホルダー。


ガーランド。
これは切った布を両面テープでくっつけただけ。

うんうん、自己満足よー。
編みかけのスヌードもゆるやかに進んでます。この冬の出来上がりは諦めましたー。


さてランチは昔夫とよく行ったイタリアンで一人カウンター。
ワインも飲んじゃいました(*^▽^*)


こうやって一人でお酒飲めるなんて(しかも昼間)大人になって良かったなぁと思う。笑

でも大人はこんな風に息が抜けるけど、朝やり合った娘。。どうやって気分をリフレッシュさせてるんだろう。。とちょっと反省。
あ、そういや朝トイレでひたすら私の文句言いながら用を足してたな(;^ω^)
(おかあさんはなんにもわかってない!とか言いながら。一人の空間で言うとこがいじらしくて…笑えた^^;)

まぁ、お父さんと一日遊んですっかり朝のことなんて忘れて楽しかったみたい。

こちらはゆっくり一人でランチ、最高でした(*^-^*)

美味しいものを食べるのも私の癒し。

お料理は結婚してから、というか夫に出会ってからメキメキと興味を持ち出して、ゴハンを作ることが格段に楽しくなった。
誰かを家によんだり、一緒に御飯を食べるのが大好きで、レパートリーもそれなりに増えたと思う。
子供が産まれてからは、作るものも子供に合わせて限られたりマンネリ化したりしてるけど、やっぱりお料理は楽しい。
もちろん、面倒だなぁという日もいっぱいあるけど。

最近は年のせいか?甘いものも好きで、和なデザートを作ったりする。
スイーツ持ち寄り会に持参。←こういうのも癒される~

豆乳きなこプリン白玉アンコ乗せ。
←超、自己流レシピです(^◇^;)


私はそのあとも、西宮に行って、あっちこっちの手芸用品店をのぞき、雑貨屋さんやインテリアショップや、とにかくかわいいモノを見まくって癒されたのでした。
夫と子供たちにもお土産を買って、スッキリして帰りました。

癒しのものってそれぞれだよね。
私はいま自分の母に似てきたなぁと思う。母も縫い物や細かい作業が好きで。
買ってきたものをどんな風に使おうか、考えるとワクワクするのです◎
(ちゃんと活用できるか、いつ手をつけられるかは、話は別ですが(~_~;))


夕方帰宅したら、夫がさらに晩御飯も作ってくれました。
とってもいい一日になった、ツマ・母感謝デー◎(勝手にそう思っている)
またオット感謝デーも作ってあげよう。とりあえずバレンタインだね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/457-5a2d64cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。