FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルその後。。。

昨晩また39度8分まで熱が上がり、すっごくしんどそうで私もヒヤヒヤした夜を過ごしました。
寂しがるので手をつないで寝たのですが、手がもう熱くて熱くて(T_T)

今朝には38度台に下がり、着替えも自分でできるくらい元気になってました。
午後からはずーっと平熱です。36度前半。

やれやれーー。

今晩も元気だったし、たぶんこのまま回復。。して欲しいな。

心配してた家族の感染は今のところ大丈夫。
りんりんも変わらず元気いっぱいです。

みんみんがインフル陽性出た日、全国で警報が出たみたいですね。
周りでもチラホラ聞きます。

うちの幼稚園の発表会は月末なので、まだ最初になってて良かったけど、今月はどこの幼稚園も発表会があるみいで。。。
みなさん、かぶらないこと祈ります(:_;)
ならないのが一番ですが。


金曜の午後から一歩も外にでず過ごしてます。

何しようか~と初めこそ困りましたが、なんか慣れてきました~。

折り紙を丸、三角、四角に切ったものをいっぱい作って、製作したり。
IMG_1646_convert_20130203220041.jpg
(左みんみん、右りんりん、下わたし)

これ、めちゃくちゃハマってました。
何枚も紙を用意して、作品がいくつもできたよ~。

お勉強ノートを作りました。
IMG_4397_convert_20130203220107.jpg

これはですね~
この長期休みが決まった時に、考えたこと。

こないだ天声人語で、「最近の子は急須を知らない」ってことが書いてあって。
みんみんにうちの急須を見せてみたら、知らないと。
まぁうちじゃほとんど出さないからね~。実家じゃ普通にテーブルに置いてあるけど。

で、そういう知らないものの絵を描いて、名前を書いて、覚えようとしてたんだけどね。
そんな物がいっぱいあることに気付き、ノートを作ることにしたのです。

広告を見て「?」なものを切り抜き、貼って、名前を書く。
なんとなく知ってるものも、復習。

みんみんが最初に切り抜いたのはなぜか「おまんじゅう」。笑

これはなかなかいいです!
時間もかかるしいい!

広告は毎日あるし、少しずつノートをいっぱいにして、思い出にもなるし◎
と、ひとりニヤニヤ・笑。


あとは平仮名の書き順を勉強したりしました。

普段はゆっくりできないことを、やってみようと思って。
やっぱりイライラするけどさ(*‘∀‘)

あと二日、お休みは確定だけど、なんかいい時間をもらったなーと素直に思えるな。
ずっと家にいるってのが、なかなかないし。
こうやってじっくり子供と向き合うのも悪くないな、と。

まぁ明日あさってでまたイライラ度増すかもしれないけど(^-^;


今日は節分。
IMG_1993_convert_20130203220006.jpg
今年はお寿司巻きました◎(時間いっぱいあるし~)

元気だったので、豆まきもしたよー!
昼間と、お父さん帰ってから夜も。

鬼はそとーー!福はうちーー!!


明日からも頑張ります!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/456-4f4101db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。