FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます◎

IMG_7816_convert_20130104211400.jpg

三が日終わっちゃいましたねー。
うちも楽しいお正月を過ごしていました。

元旦は頑張って早起きをして、お雑煮とおせちの用意。
IMG_8267_convert_20130104211416.jpg

なんて!
おせちは買ってきたものです(;^ω^)
今年はなんと3万円もする豪華おせち。
(智さんの諸事情によります。。痛すぎる出費!!)

ま、一年に一度の贅沢だと思って。
ありがたくいただきました!もちろん本当に美味しかったし◎

お雑煮は毎年同じ鴨雑煮です。
こちらも美味しい~


夫は食事を終えると出社。
私と娘たちは私の実家に帰省しました。

翌日は兄夫婦も来て、お休みの智さんも来て、久しぶりにみんなそろっての食事。
父の誕生日ということもあり、お祝いしてきました。

たこあげ。
IMG_3198_convert_20130104211341.jpg
よく揚がる~

帰りに智さんの実家に寄り、親戚一同大集合してたんで、おしゃべりして晩御飯呼ばれて帰ってきました。
子供たちはお年玉をたんまりもらってきましたよ(*^▽^*)


毎年元旦、二日はバタバタなんだけど、三日からは母子3人ですでにヒマ。。。
イオン行ったり、ちょっと遠いイオン行ったり・笑。

毎日元気に過ごしています。

今年の目標。

優しい母。
というのは無理なんで(笑)、一生懸命な母、ということにします☆
なんだそれ(*´з`)
だってイライラしたり声を荒げたりの日々は絶対に避けて通れない気がする。

でもりんりんとみっちり過ごせるのもこの1年だし、2人の時間を大事にしたい。
年中にあがるみんみんの成長もとっても楽しみ。

とにかく一生懸命子供と関わっていれば、子供はすくすく育つように思う。
勝手な親の解釈かもしれないけど。

ま、ぼちぼちやっていきます!


今年も私たち親子をどうぞよろしくお願いいたします◎

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/451-5e86985e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。