母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

11月2日(金)はN幼稚園の創立記念日。

振り替え休日がないうちにとっては貴重な平日休みです。

土日と併せて3連休になるし、これはどこかに出掛けなければ!!
ということで、じーじばーばの力を借りて、淡路島に1泊旅行に行ってきましたー。

朝11時くらいに出発し、お昼過ぎには淡路島に到着。
お昼食べた後は『明石海峡公園』に行きました。

ひろーい公園の端のほうに、めちゃくちゃ大きな遊具があります。

巨大ジャングルジムの中に、滑り台がなんと150個もあるらしい。
これはおもしろそう!!

すべりまくるみんみん。
前日に用意したダンボールスライダーで快適に滑る!

平日だけあってガラガラ~♪
最高です。順番待つことなく、遊びまくれます。

りんりんも張り切る!
「すべりだいあるかなーー」とお出かけする度に言うりんりんも、何回も何回も滑ってました。

この公園、ほんと広くてほかにも子どもの遊び場があったり湖があったりしたみたいだけど、この遊具だけでも十分楽しめました。
めいっぱい遊んだ後は、宿に移動。
ホテルニューアワジ♪♪♪
って絶対あのメロディー浮かぶよね・笑。

小さな浴衣が二つ用意されてて、着せてみました。
IMG_9540_convert_20121104203316[1]
かわいいのなんの!!

これだけでこの旅に来た甲斐があった◎
かわいすぎて、周りのお客様の注目あびまくってましたよ~(と、親は思っている・笑)。

温泉入って、美味しいご飯とお酒いっぱい飲んで、子どもが寝た後は酔っ払った身体を引きずり再入浴。
幸せの眠りにつきました~。

翌日は再び朝風呂に入り、バイキングの朝食食べまくって(ホテルの朝食バイキングってなんであんなに美味しいのーーー。ご飯お代わりしたわよ)、チェックアウト後は『イングランドの丘』に行きました。

うさぎさんとの触れ合い。
私が撫でたら噛まれました。。。なぜ。

コアラをいっぱい見て、羊とも触れ合って、スワンボート乗ったりおもしろ自転車乗ったり。
無理やり二人で運転するスワンボート。

ランチを食べて帰ってきました~。

あっという間の二日間。
淡路島は子連れでゆっくりいったことなかったけど、自然いっぱいやし公園もいっぱいあるし、美味しい玉ねぎもあって(どのご飯にも玉ねぎがこれでもかってほど付いてくる)もしかして近場ですごくいいところやん!!

この旅もめちゃくちゃ楽しかったー!!

何より二人の娘がほんと楽しそうだったので、何よりでした◎

また行きたい!!

じーじばーば、お疲れさまでした!ありがとーー!!