FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お姉ちゃんの運動会前夜に発熱したりんりん。

運動会当日の夜も元気で、翌日も元気で公園に行って遊んでたんだけど。。
お昼寝して夕方起きたら39度越え。

結局先週土曜日の夜から金曜日まで1週間、熱が上がったり下がったり。
39度を簡単に超えるので、座薬も何度か投入しました。

母と二人やとぐったりなのに、お姉ちゃんが帰ってきたら元気に遊んだりするの。
IMG_7587_convert_20121014210115.jpg
(どんな遊びだ。。)
いいんだか、悪いんだかね。

熱下がって良くなったと思ったら私が予定通りお友達と遊んだり、外出したりするので、アカンかったんやろな。
あとになって後悔。。もちろんキャンセルした予定もあるけどね。
IMG_2239_convert_20121014210017.jpg
外にいたらこれまた元気に楽しそうに遊ぶのよ。
でも帰って寝たら熱。


一週間、長かったーーー!!

だんだんもう熱測るのも嫌で、おでこ触るのも怖かったもん。

うちの子がこんなに長引く熱出したことないかもね。
基本健康優良児な二人娘なので。

でもみんみんに比べるとりんりんのが熱出すほうかも。
それでも今までは一日で引いたりしてたんだけどなぁ。

みんみんは本当にあまり熱出さないし、出しても知恵熱みたいな感じですぐ下がるし、長引く心配をしたことがなくて。
よく食べるし、よく遊ぶし、よく寝るし、やっぱりそういう生活の基盤が身体をつくるのかなぁと。
りんりんは食べるけどムラがあって、晩ごはん全然食べないこともあるしねー。


今回のりんりんは、夏休み明けの私の状態みたいに(思い出した悪夢)上がったり下がったりが長引いてかわいそうでした。
さぞかしツラかろう。
高熱のときは息も荒いし、咳も鼻水も下痢もあったし。風邪の症状オンパレード。
本人が一番しんどいのは承知だけど、一緒にいる母もしんどい。
ぐずぐず、よく泣く、抱っこ抱っこ。
いまも多少その症状は引きずってます。

でもこの週末からようやく熱も出なくなって、ほっと一安心。
咳と鼻水もマシになったし、やっと回復の兆しかな。

健康が一番、ってこういうときほんと思う。

二日連続で近所のお祭りへ◎
IMG_6216_convert_20121014210034.jpg
2日目はガマンできずにビール飲んだ~。笑
子どものおみこし、かわいいねーーー。ハッピ着て、大きな声で「わっしょい」して。ああいうの、体験させてあげたいよねぇ。
子ども会があればなーーー。


母の知らないうちに描いてた絵。
IMG_6964_convert_20121014210055[1]_convert_20121014210441
ちょっとーーー!上手やん!!
犬?野球ボールの顔?ハートの目??なぞ。。。
不思議やけど、面白くてかわいい◎


やっとこさ元気になってきたりんりん、今週も忙しいので連れまわします・笑。
お願いだからぶり返さないでね!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/437-73e9cf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。