FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年の誕生日からはや一年余り。

やっと理事のお仕事が終わりました。

ジャンケンの勝負で決まってしまった理事長。
(勝ったら理事長、という勝負で勝った・涙)
短いようで長かった。。。

先週土曜日にマンション総会があり、司会を取り仕切って管理会社の説明聞いて皆様のご意見聞いて2時間。
多少の問題は残りつつも、無事に終えることができました。
問題たちは次期理事に引継ぎます。がんばれ!!

最初は名前だけだと思っていた理事長。
実際は何度本気で逃げたいと思ったことか。

でも専業主婦ではなかなか考えないようなことを考えたり、久しぶりに社会的場をまとめるということも経験して、本当に勉強になりました。まったく力不足でしたが。
なによりマンションという共同住宅で、いまも今後もより過ごしやすい生活をみんなで考えることがこんなにも重要だとは、正直理事になるまで気付かなかった。

世の中にはいろんな人がいるよ。それを目的(主に修繕費を貯めるための節約)に向かって一つの方向性を出すことが難しかったな。やっぱり人間同士だし、みんな結局考えてることはバラバラで、うまくいかないこともいっぱいあった。

でもこの1年で相当腹の立った管理会社の担当も替えてもらったし(私のあの労力を返して欲しい)、照明センサー変えたり、クリスマスの飾りつけしたり、防犯対策考えたり、結構頑張ったよ私。
自分で自分を褒めるぞ。

本当にいろんなことを考える機会をいただいて、今となってはよい経験したなぁと感謝してるくらい。
もうしばらく嫌だけどさ。

一緒に頑張れた理事の仲間やマンション友にはたくさん助けてもらいました。
そして私の愚痴をいつも(夜中に)聞いてくれた智さん。
本当にありがとう。

家族でちんまり、くら寿司で打ち上げ。
IMG_3951_convert_20121001204004.jpg
かわいい娘に癒されながら、飲んだ飲んだ◎

理事という立場になって、マンションのいろんな方と知り合うこともできました。
それも貴重な財産。

担当者が替わって、こちらはすごくしっかりした信頼できる方なので、今後は安心です。
理事になるまでほとんど参加しなかった総会には、来年から毎年きちんと出席しようと思います。
理事会の議事録も毎回ちゃんと読みます。すみません、今まで。。。


さて今週末は運動会!!
日曜日です。晴れたらいいなーーー。いや、曇りぐらいがいいなーーー。笑
IMG_0316_convert_20121001203939.jpg
運動会最後はN幼稚園音頭を全員で踊る。
父兄には事前に踊り方のプリントが配られるんだけど。。。練習しなきゃだめかしら。

私は綱引き、智さんはリレーに出るよ!
智さんは昔の栄光を捨てるべく、「練習しなきゃ!」と焦ってます。

楽しみ~~~~

スポンサーサイト
コメント

理事長お疲れ様~!
1年間お世話になりました(^^)
正直、理事やらないと、マンションのことなんか考えないよね~。理事当番が1周したら、総会全員参加になるかしら(笑)
2012/10/02(火) 07:24:46 | URL | あや #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、お世話になりましたーー!!
いろいろ助言をいただいてありがとう◎
これからメールをチェックするとか、理事会前は復習するとかなくなって、とにかく気がラクになったわーー。

ほんとほんと、理事一周したら、ありえるかもね。
購入して住んでるからには、きちんと考えなあかんことがいっぱいあったんやねーー。
この1年でそれに気付いたわ。。。
来年終わったら打ち上げしよ!!
2012/10/08(月) 20:37:37 | URL | ゆこぽん→あやさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/435-34e26740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。