母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

先日行ってきたカフェotimo(オッチモ)のおはなし。

仲良くしてるmayuちゃんのお友達が、夫婦で始めました。
パン大好きな奥さん、コーヒー大好きなご主人らしく、パンとコーヒーのお店です。

コーヒーでできた氷のアイスカフェオレ。
IMG_3952_convert_20120903210627.jpg
おまけにおやつもつけてくれました。

こぢんまりしたお店だけど、雰囲気あります。
南国のカフェみたい。音楽もそれっぽい。
IMG_6239_convert_20120905210050.jpg

なんで私はパンの写真を撮ってないんだ??

パンがねー、めちゃくちゃ美味しいです◎
とくに焼きたてクロワッサン。焼きたてってこんなに??っていうほどサックサク、というよりカリカリ!

平日は奥さんが1人でパンを焼き、コーヒーを淹れ、お客さんのオーダーをとり、本当に忙しそう。
そしてパンはどんどん焼けていく。

新しいパンが焼けるたびにいいにおいが店中に広がって、また食べたくなります。
焼きまくってる奥さん、ほんとにすごい。
私が行ったときでも7-8種類くらい。

小さなキッズスペースもあります。
IMG_0428_convert_20120905210351.jpg
絵本や少しのおもちゃもあり、お子さま連れ大歓迎といった感じ。
りんりんもみんみんも、美味しそうにパン食べてました◎

この日はmayuちゃん親子ときらり☆さん親子との3組で訪ねましたが、子ども達はみんな女の子で、仲良く遊んでくれてました。
途中からはお店の前の道でかけっこをしたり、店内でかくれんぼしたり。
ぜんぜん怒らない奥さん、お騒がせしてスミマセン。

パンを成型するところも見せてくれました。
というかカウンターでパン作ってるのでよく見えるんです。
アンパンの餡の味見をさせてもらったり、アンパン作ってるところを子ども達は真剣に見学してましたよ。

できたてパンがどんどん並ぶ。
IMG_8322_convert_20120903211435.jpg

すてきなお店です。
ダラダラ食べてしまいます・笑。

ただ夏の風のない日はものすごく暑い。
オーブン大稼動中だしね。
でも一歩外にでると涼めるよ。ま、それも雰囲気のひとつ。

パンはテイクアウトできるので、お昼時にはご近所さんがぞくぞくとやってきてました。
コーヒーも売ってるみたいです。


また行きたくなるお店。
みなさんもお暇があればのぞいてみてね。


お店の詳細はこちらのブログから → 『otimoな日々』
場所はS幼稚園のすぐ近くです。


FC2 Management
コメント

次は焼きたてクロワッサン狙いで 行きたいわ
ほーんと美味しくて楽しかった!!

素敵な記事にしてくれてありがとー!
2012/09/07(金) 16:25:54 | URL | mayu #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クロワッサンほんと美味しすぎた!!
あんなの初めて~~~

こちらこそ、楽しい素敵な時間をありがとう。
また一緒に行きたいね。
2012/09/20(木) 23:12:10 | URL | ゆこぽん→mayuちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/431-597eca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック