FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み終わったーーー!!!

おつかれ、本当におつかれ、母の皆様。

長かったようであっという間の夏休み、最後のほうは忙しすぎてしんどすぎてブログ放置。
しかも9月に入った途端、私が体調崩して寝込んでました。5日間連続、38度の熱よ。今日は点滴打って元気!

たとえば修学旅行は『家に帰るまでが修学旅行』と言いますが、夏休み終了とは9月になって子ども達が元気に幼稚園に通うのを見届けたらやっと『夏休み終了』、ですね。

母の気力は8月いっぱいで途切れてしまったようで。

いろんな方にご心配かけてお世話になりました。
多分もうすぐ復活します!

そんなこんなで、楽しかった夏休みが終わった。
ちょっと寂しい。


最後の1週間ちょい、写真で思い出振り返ります。

市の花火大会~☆
ご近所の友達のうちで鑑賞会、という名の宴会・笑。(と思ってるのは私だけ?)
9階なのでうちより格段に見えるのです!

IMG_9247_convert_20120903211533.jpg
たまやー◎

IMG_9647_convert_20120903211551.jpg

5組の親子が勢ぞろいで、ワイワイ賑やか飲むわ食べるわ。遊ぶわ騒ぐわ。
子どもらテンションあがりまくって大騒ぎやし、ほんと楽しい夜でした。


ときどき幼稚園にも行くみんみん。
この夏は合計6回かな。内、登園日2回含む。
意外とそんなに預かりには行かなかったな。
ほんとは8回の予定だったけど、1回はお父さん夏休みになりお休みして(本人はとびひがひどくて皮膚科に並ぶ)、1回は「行くの嫌だ」というので休ませたし。

貴重な預かりの日にはりんりんと『そだちの会』へ。
IMG_7052_convert_20120903211413.jpg
そだちのひろばで出会ったママ達との会合。
えそらにて。
お母さんおしゃべり~。その後はお昼寝してつかの間の休息◎


mayuちゃんのお友達がカフェをオープンしたので行ってきました。
IMG_1711_convert_20120903210057.jpg
otimo(オッチモ)です。詳しくは別のおはなしで◎


そしてまたウォーターランドへ。
P1010747_convert_20120903205448.jpg
ワラワラすぎてまともな写真なし。
みんみん、素潜りみたいなことができるようになった。

この夏のプールでは、持ってる以上のチカラを出してしまうワタシ。。。(え、私??笑)
子ども達と一緒にやたら弾けてテンション上げて、めちゃめちゃ楽しく遊びました。

2日連続でプールに連れて行ったときは、『このまま倒れるかも』と思ったけどなんとか気力でカバー。
でも37歳、無理したらあかんね。。

夜もそんなにお酒飲んでないし、飲む気力はなく9時就寝って感じ。そして翌日はまた遊ぶ。
で、9月1日の昼、友達とたこ焼き&ビールで夏休み終了の祝杯あげてたら発熱・笑。


今年の夏は本当に体力を使った夏で、母としては『こりゃ夏休み前に、しっかり鋭気を養っとかないと。。』と真剣に思いました。
あと、夏休み中も確実にスタミナ摂ること!!
食欲ない~~~なんて言ってられません。私はこの夏太りましたよ。(でも病で痩せた。。)

子ども達の元気に負けないくらい、と言いたいけどそれは無理。でもついて行くのに必死!では情けない。
今回病に倒れてしんみりと考えた夏の終わりでした。

来年の夏休みも、同じように遊んであげられたらいいなぁ。


お昼寝もなかなかしなくなったりんりん。
夕方早めにお風呂に入れると、そのまま寝てしまいます~。
IMG_0251_convert_20120903210036.jpg
無防備な姿ごめんよ。

私としては娘2人が同時に夜寝てくれることに命をかけている(笑)ので、お昼寝するしないはどうでもいいように。一人目とはえらい違いよ。
みんみんは今でもお昼寝ナシで19時には就寝する。

お昼寝しないりんりんは晩ごはん食べずに寝ちゃうので、それも問題アリだよね。
夜中にたぶん起きてるしね。(私はひたすら寝たフリ)


とにかく!
2学期始まりました!

みんみんのスイミング通いも始まるし、2学期は運動会やお芋掘りやクリスマスや、楽しいイベントがいっぱい◎

みんみんが幼稚園に通いだした今、母の本当の夏休みの始まりかも・笑。
でもめんどくさいりんりん、最近はこっちが問題よ。

スポンサーサイト
コメント

夏休みお疲れ様でした

体調崩していたとは 知らなかったよ
ゆこぽんほんと頑張っているもんねー
まだまだ残暑だし体気を付けないと・・・

私は暑さに弱いから、セーブしながら遊んでたよ

otimoも楽しかったね!
また是非お友達とも行ってみてねー




2012/09/07(金) 16:23:50 | URL | mayu #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
前半はゆるーくいってたんだけど、後半頑張りすぎた模様。
私も暑さは苦手だけど、ついつい張り切ってしまったよ。
大人はセーブしないと、あとからくるね。。反省。

やっと涼しくなってきた!
またお姉ちゃん達も遊ばせたいねー◎
2012/09/20(木) 23:10:47 | URL | ゆこぽん→mayuちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/429-864a06ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。