FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み後半。。。

毎日誰かと遊び、どこかに出かけ、母はそろそろクタクタですが。
いつのまにかもうちょっとで夏休み終わるやん!

なんだかんだ楽しく過ごしているうちに、日々は過ぎたね。
こうなると、夏休み終わるのがちょっと寂しかったりして・笑。

みんみんの夏休み生活も慣れ、まだまだ楽しい夏を満喫中◎

ディズニーオンアイス!
IMG_2846_convert_20120823195737.jpg
このグッズ、2,500円もしたよー。高すぎでしょー。
でも買っちゃった。。ディズニーマジック。

お父さん夏休み中やったので、絶対ややこしいりんりんはお留守番。
久しぶりのみんみんとのデートは思いのほか楽しく、心穏やかに過ごせましたー。

プリンセス素敵だったわー。
みんみんはプリンセス登場するたび手を振り、プリンセスと一緒に(激しく)踊る。
そんなんしてる子ウチだけ。


私の実家に帰省したときは、川に連れてってもらい川遊び。
IMG_0304_convert_20120823195644.jpg
子どもってほんと川好きよね。

イオンのワンコインフリータイムで。
IMG_9100_convert_20120823195817.jpg
延々と同じテンションで遊ぶ姉妹。2時間くらい?
りんりんはお姉ちゃんの後を追って、きゃーきゃー滑り台してました。
みんみんはちゃんと妹の手を引いてくれるので、助かるー。


ふいにお昼寝をした日は夕方にスカイパークへ。
そういや最近りんりんもお昼寝してない。夕方6時には寝ちゃうけど。
(ふいに行った図書館が閉館日だったため、仕方なく連れて行った)
IMG_9654_convert_20120823195836.jpg
みんみんは1人でアスレチックできるようになりました◎

りんりんが。。飛行機の爆音が怖いらしく、「こわいよーこわいよーかえるーー」とずーーーっと泣いてました。
ずーーーーっと抱っこしてなきゃいけないので、帰りたかったけどお姉ちゃん許さず。
ま、楽しんでくれたからいいか。でもしばらくりんりんはスカイパーク連れて行かないぞ。


お友達と家遊びしたり。
IMG_3446_convert_20120823195757.jpg
妹、弟を交換中。

ベランダプールもほぼ毎日入ってます。

8月始めにとびひになったみんみん。スイミングでもらったんだろうね。
なかなか治らず、お盆空けにようやく完治してプール解禁になりました。
それが嬉しくて、反動でプールしまくってます。
りんりんもお姉ちゃんと遊べるのが嬉しくて、超楽しそうに入ってます。

今日は幼稚園のお友達とウォーターランドへ。
IMG_2312_convert_20120823195706.jpg

ウォーターランドって頭上に飛行機がよく飛んでてね。
そう、りんりん怯えまくり。
前回のことあって予測してたけど、飛行機飛ぶたびにパニック?ってくらい泣くんだもん。

でもだんだん楽しめるようになってきて、後半はギャハギャハ言って遊んでくれました。
よかったーーー。

こないだは家族で市民プールに行きましたが、以前にまして水遊びが好きになったみんみん。
顔をつけてけのびっぽいのができるようになってました。
今日も1人で潜りまくり、おかげでりんりんも顔をちょっとつけれてた。

子どもらがお友達とほんとーーーーに楽しそうに遊んでたので、親も子も満喫の一日でした◎


夏休みもあとわずかですが、娘たちの成長が目覚ましいです。
とくにみんみん、ワケ分からない要求が減ったように思います。
私も以前ほどは怒らなくなりました。てか、ほとんど怒ってません。
いま、いいときです。

幼稚園忙しくて疲れた毎日から、夏休みになって安定したのかな?
園に行くより忙しい日々を過ごしてる気もするけどさ。
精神的な問題か。

このまま穏やかに成長してくれたらいいんだけど、新学期になったらまた変わるんだろうかね。

逆にりんりんが手のかかる時期。
私、みんみんに頼りまくってます。


さー、明日もプールだ!!
がんばれ、わたし!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/428-c5556429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。