FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年に1度の大きな連休、智さんの夏休み。

今週いっぱいお休みしてます。

今年の旅行は、白浜に行ってきました◎

去年のように沖縄とか遠くて飛行機耐えれる自信ないし(おもにりんりん対策)、あまりお金もかけたくないので、近場でなんとなくおもしろそうな白浜に決定!

娘たちがいつもいつも楽しそうで大はしゃぎだった3日間、がんばってキロクつづります~。
写真いっぱいで思い出ふりかえり。


8月6日(月)
朝7時半に出発、朝マック食べて、白浜アドベンチャーワールドへ。
白浜っていってもそこしか思い浮かばず・笑。
IMG_7682.jpg
パンダ!

ペンギン!
IMG_3236.jpg
下部に面白いみんみんいるよ。

P1010691_convert_20120810225814.jpg
イルカショー見て、びしょ濡れになったりしました!
あとはサファリカーに乗って猛獣見たり。

*この姉妹おそろいの服、前日にみんみんにねだられて買いました。。
「なんでもりんりんと一緒がいい!」という姉。女の子~でしょ。

お盆前の平日なんで、全体的にまだ空いてたほうかな。
いろいろすんなり進めたんで、良かった。

ほんとはもっとゆっくり、ふれあい広場とかも行きたかったけど、時間がないので夕方には宿へ移動。

宿ね、白浜の旅館やホテル、2泊すると10万円かかるのよ。
智さんのお休みがはっきりしなくて探し始めたのが遅かったし、探し出すと「ご飯はやっぱり部屋食がいいなぁ」とか「部屋に露天風呂ついてる!すてきー」とか欲が出てきてますます高くなる。
(欲が抑えきれないわたし。。)

なんで、今回は白浜からは離れてたまゆらの里で宿泊することにしましたー。

アドベンチャーワールドからたまゆらの里へは、なんと移動2時間半。
子ども達は疲れ果てて車でぐっすりー。

途中和歌山市内で和歌山ラーメンの晩ごはん。
IMG_9101.jpg
井出商店にて。まぁまぁだったかな。。。

さてたまゆらの里。
街を出て延々と暗闇の山道を走ること1時間半。
めっちゃ遠いです。

なんでここにしたのか?
もともとはBBQがしたいという智さんの希望もあってね。
ここはリゾートコテージがいっぱいの施設◎
BBQもできるし、お値段もかわいめ。

506_img01.jpeg
今回泊まったのはこのキャビンタイプのコテージ。(HPから写真拝借)
2泊できるのが、もうこのタイプしかなかったの。でもおもしろそうでしょ!?

子どもらは早速ベッドで大騒ぎ。
IMG_2316.jpg

結構広いし、ベッドもこの2段ベッド2つと、普通のベッド2つ。
キッチンもリビングらしきものもあって、なかなか快適でした。

この日はもうクタクタで、残すは就寝のみ。
子ども達(&智さん)はすんなり寝たので、ひとり晩酌したのでした。

その②へつづく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/425-f516606e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。