FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京に行ってきました!

大学の友達の結婚式◎
友達は関西っ子だけど、旦那様が東京のお方で。

一泊二日の旅は、娘たちはお留守番です。

私、1人旅!!

1人で飛行機乗って、1人で宿泊できるのです。
こんな機会を与えてくれてありがとーーーー◎◎

家を出たのは朝8時前、羽田に10時過ぎに着き、空港で働いてる幼なじみ(の弟)に再会。
電車を駆使して会場に向かい、お昼食べたり(非常にバタバタだけど、事前にしっかりチェックしてた『関口フランスパン』でランチ)、着替えて美容院でセットしてもらってたら、14時半からの挙式時間ぎりぎり!

ステキでした~~~~
IMG_3325_convert_20120717215053[1]

披露宴会場は椿山荘
有名よね??芸能人も多数式を挙げたという。。
庭園が有名で、めちゃくちゃ楽しみにしてたけど、バタバタすぎてゆっくり散歩できなかったわー。

お友達とゆっくりお食事~。
IMG_4926_convert_20120717215149.jpg
お魚だから白ワイン、とか、お肉だから赤はいかが?とかさ、普段ありえない食事風景よ。
(結婚式としては当たり前だろうけど。。)
ありがたく、ゆっくり美味しくいただきました~。
久しぶりに会えた友達もいて、楽しかった◎

かなり久しぶりな結婚式だったけど、やっぱりいいねぇー。
初心に返れるというかね。。。幸せ分けてもらえました。
初めて会えた旦那様もステキな方で、特技がピアノ!『英雄ポロネーズ(ショパン)』をとーってもかっこよく弾いてくれました。(iPhoneで録画したし)

友達が1歳のお子様を連れてきてて、我が子恋しくなったわよー。
羽田に着くまでは「だいじょうぶかな、みんみん、りんりん、泣いてないかな。。」と一物の不安を抱えてたけど、徐々に諦めというか、慣れというか、いいように忘れてたから・笑。

そのころ娘たちは。
IMG_2377.jpg
ベランダで楽しくプール中。と智さんからのメール。
全然泣かず寂しがらず。。。てやんでぇ。

ちなみに式当日(日曜)は智さんお休み、翌日(月曜・祝)は仕事なんで早朝からじーじばーばに出動してもらい、娘のお世話をお願いしました。


素敵な披露宴も終わってホテルに移動し、ほっとしたころに新婦から飲みのお誘いがあったけど、もー一日疲れすぎて外出不可能(お風呂も入ってたし今からお化粧とか無理)。すぐ寝た。


翌日!!
せっかく東京きたので、少しは観光しようと、帰りの便は15時の羽田発。
この日も久しぶりの再会がありました。

まみりん、さゆりんと会えたの◎

スカイツリーの駅で待ち合わせ!都会っぽい~~~

ねぇ知ってた?東京スカイツリー駅というのと、押上(スカイツリー前)というのと、ふたつ駅があること!
直前に気付いて連絡取り合って、良かったー。
私だけ別のところに向かうとこでした。
(しかも東京メトロってややこしいねー、メトロと都営地下鉄って違うのね?何回も駅員さんに聞きながら行ったわ。こういう時って関西弁強調しちゃうわ。私だけ?)

行けた!!
IMG_5108_convert_20120717215208.jpg

久しぶりの再会&東京で遊ぶ&みんな子ども預けてる、ってもう二度とあるかないかのシチュエーションでしょ。
そりゃーテンションあがったよぉ。


雷門見て
IMG_4406_convert_20120717215130.jpg

浅草歩いて、ホッピー通り?でランチ。
IMG_3619_convert_20120717215112.jpg
ランチというか、飲みというか◎
昼間からめちゃくちゃ冷えてるビールとか焼き鳥食べてしあわせ~。
再会のカンパイよ!

時間ギリギリまでしゃべりにしゃべって、お茶もして、それぞれ帰路に向かいました。

私が17時ごろ自宅に到着したときには、ひたすら元気な娘たちの背後に、影のうすーくなったじーじばーばが。。
とっても疲れたことと思います・汗。


ほんとに充実の二日間をいただきました◎
子どもがいて専業主婦では、なかなかできない外出に外泊。

招待してくれた友達もだけど、何より智さん、親にとってもとっても感謝。
心置きなく旅を楽しむことができたし、リフレッシュもできました。
ありがとう!!
帰宅後しばらくは娘たちがかわいかったわ~・笑。


1人で、綺麗な格好して、夢のシンデレラタイム。
もう今後おそらく、こんな時間はなかなかありません。

現実に戻って、さー、夏休みだ!!
がんばらなくっちゃーーー!!(ほんと毎日恐怖よ。。。)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/422-b8577176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。