FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月23日、みんみん4歳のお誕生日でした。

誕生日は水曜日で、平日ど真ん中。
なので、前の日曜日に家族でプチお祝い◎

今年も私が折り紙で作ったカードを飾りました。
IMG_7237_convert_20120524220417[1]

去年のパーティは→コチラ
去年のみんみん、おぼこいなぁ~。りんりん、赤ちゃんやん!

メニューは予定通りみんみんの大好きな手巻き寿司(いくら、えび、きゅうり、たまご限定)。
それと中華春巻き、ポテトです。
IMG_9679_convert_20120524220437.jpg
お祝いのときはこのパターン多いな。。。春巻きが唐揚げになったりグラタンになったりするけど。

ケーキはこれまた大好きなディズニープリンセス。
IMG_2633_convert_20120524220400[1]
って言っても、私もみんみん自身もよく知らない・笑。DVDとか観たことないし。
おそらく女子♪~的な雰囲気で好きなだけ!
プリンセス、ほんとは全員で5人?なのかしら。
全員ペイントはサイズ的に無理なんで、一番みんみんっぽい(黒髪だし)白雪姫にしました。

大喜びだったよ~◎

そしてプレゼント!
前々から本人に何がいい??って聞いてたけど、「ドーナツ!」やら「自転車のスタンド!」やらで。。。
そのとき欲しいだけやん。。

ベランダで遊べる砂場セットが欲しいと言ってたこともあり。
わくわくミニパーク

わくわくミニパーク
価格:7,980円(税込、送料別)


こんなんね。

でもねー、これはちょっとアレでしょ。
なんで、当日一緒にトイザラス行って選ばすことにした。

トランポリンが欲しい~とさすがな選択をした娘ですが、コチラ↓を発見。


最近またビーズやらのアクセ作りにはまってて、コレ見た瞬間「欲しい!」とくらいついた。
トランポリンはどこへやら、即決定。

私的にはトランポリンもアリだったけど、智さんは「近所迷惑やろ。。」と。
そうか。
ただピョンピョン跳ねるだけじゃ済まされないだろうしね。
いろんな遊び方で激しくなるもんね。

気に入ったものが見つかってよかったです。
でもこのアクセクルーラ。
超むずかしいの!!

最初は智さんが一緒に組み立てたり作ったりしてたんだけど、かなーりイライラしながら頑張ってました。。
あとで私もやってみたけど、ホント細かいの!
6歳以上ってなってたけど、確かに4歳では無理だわー。
ま、長持ちするしいいよね。
お休みの日しか遊べないし。(みんみんはそこが不満げ)


と、楽しい楽しい誕生日パーティーをやったので、水曜日のほんとの誕生日はさらっとスルーしようかな。。
と企んでたんだけどね。

仲良しのお友達が当日夕方から遊びに来てくれることになって。(その日の朝に決定)

もともと簡単なケーキと、みんみんの大好物のミートスパゲティを夕飯にしようと思ってたので、じゃあ一緒に食べようよ!と提案。
有難いことに当日のお誕生日会が実現したのです◎

幼稚園から帰ったみんみんに伝えると、もちろん大喜びよ。
なーんかサプライズなふうになって良かった!
マンション下でずっとお友達が来るのを待ってました。

うちに帰ってみんなでケーキを食べ(母、忙しすぎてケーキの画像ナシ)、しばし休憩後はみんなでお風呂!
いやいや、寝ちゃうからさ。
ご飯前にはお風呂必須なのよ。

子ども6人でこんな感じ。
P1010578_convert_20120524220611.jpg
銭湯よ!合宿よ!!

年少さん3人、1歳児3人。めっちゃ楽しそう。
でもりんりんは直前に手を擦りむいてて、しみるらしくずっと泣いてた~。

そして私、順番に全員の頭と身体洗ってあげたわ!
修行か!ってくらい体力使うね~。子沢山の気持ちが少しだけ分かったわー。

お風呂後はみんなで晩ごはん♪
P1010579_convert_20120524220833.jpg

普段ないシチュエーションでただでさえテンションUPな皆様。
このときは楽しそうに食べてますが、ご飯の器の色でまさかのバトル勃発したのよ。
赤がいいだの緑はイヤだの、大モメにモメて大号泣の末、やっと食べれたところなのです~。

ほんっとしょーもないことでケンカするよね~。
でもすぐに仲直りして笑顔になるので不思議。

晩ごはん後は全員であっちのほうで楽しく遊んでました◎

ひっちゃかめっちゃかやったけど、夜8時までワイワイ大騒ぎで楽しい時間を過ごせました。
思いがけないステキな誕生日をありがとうね!!


無事に4歳になりました。
もう立派なコドモです・笑。

生意気で何様??的な発言も多くなりました。
ほんとーに腹立つけど、まぁ成長してるんでしょう。(と割り切らなきゃね)

健康で元気いっぱいに育ってます。
あまり病気しないし熱出しても1日で治るので、体力あるんだろうな。
よく食べるし、排便もバッチリだし(笑)、ほんと健康そのもの。
そのことが何より嬉しいかな。

自転車はもう普通にスイスイ乗ってます。
自信がついたのか危険な乗り方もするように。。危ないって!!

幼稚園も波があっていい時や悪いとき、どっちも頑張ってます。
毎日いろいろ感じてきてるようです。

IMG_7936_convert_20120527232942.jpg
先日の雨の中での遠足。

仲良しのお友達とウォークラリー。
家も遠いし給食のグループも違うのに、どうやってお友達になるんだろう??

いつも家で名前を聞いてたお友達やクラスメイトに会えて、母は感激◎
子供の世界、おもしろいです。

良くも悪くも、母としてもいろいろ感じさせてもらってます。
4歳になって、幼稚園に行くようになって、考えさせられることも。
まだまだ勉強ですね。

お祝いメールを下さった皆さん、ありがとう!

私たち親子を、今後とも末永ーくよろしくね◎

スポンサーサイト
コメント
おめでとー( ´ ▽ ` )ノ
遅ればせながら、みんみん4歳おめでとー( ´ ▽ ` )ノ
プレも当日も、誕生会めちゃ楽しそう!
みんみん、ほんと健やかに育ってるよ!
この間自転車に乗ってる様子見て、なんて健康的なんだ!と思ったもん(笑)

てか、子ども全員洗うとかムリー(゚o゚;;
すごいねー!
↑そこに一番反応した、わたしでした(笑)
2012/05/28(月) 10:29:41 | URL | きょんたろーー #o25/X8aE [ 編集 ]
おめでとう!!
4歳おめでとう♪
そして、自転車乗れるようになったって凄いね~!

うちのもコマなしを気が向いた時たまーにのるけど、まだまだ長い道のり…

みんみんは乗れるらしいよ!って伝えても全く反応無し(++;)

でもこないだお風呂でみんみんが同じ幼稚園でないのをボヤいてたよ!「あーあー、残念なのは、みんみんが居ないのやなぁ。また大笑いしたいなぁ」
っていうてた。

相変わらず、クラスでもみんみん似の活発な子を追いかけてる様だけどね。

お誕生日パーティご苦労様でした☆
2012/05/31(木) 21:39:33 | URL | zei #- [ 編集 ]
Re: おめでとー( ´ ▽ ` )ノ
ありがとーー!!!
そしてこちらこそ、遅ればせながらりーさまオメデトウ◎
誕生会、めっちゃ楽しかったよ~。
健康もだけど、こうやってお祝いしたりしてもらえることが幸せでした~。
りーさまのディズニーBDも楽しそうやったね!

子ども全員洗うのスゴイでしょ。
私も自分で限界感じた。もう最初で最後かも・笑。
次回は若手に引き継ぐわ!よろしく!!
2012/05/31(木) 22:12:34 | URL | ゆこぽん→きょんたろーー #- [ 編集 ]
Re: おめでとう!!
ありがとう!!

Sちゃんと同じ4歳になったよー。Sちゃんのほうがいつもだいぶお姉ちゃんだけどね。。

コマなし、Sちゃんこそすんなり乗れそう!
周りにお兄ちゃんお姉ちゃんが多いし。。。
ヤル気だね!本人のヤル気がぐっとでたときに、きっと乗れる!!

お風呂でまでみんみんのこと思い出してくれて嬉しいわぁ。
しかもかなりキュンとくる内容☆ありがとうね。また遊んでやってね。

お互い活発やから気が合うのかな?
うちは園ではあまり活発ではないタイプの子も無理やり巻き込んでるっぽい。。

また2人が遊んでるとこ見たいな◎
2012/06/07(木) 21:06:04 | URL | ゆこぽん→zeiさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/414-c051be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【みんみん4歳になりました】
5月23日、みんみん4歳のお誕生日でした。誕生日は水曜日で、平日ど真ん中。なので、前の日曜日に家族でプチお祝い◎今年も私が折り紙で作ったカードを飾りました。去年のパーティは→コチラ。去年のみんみん、おぼこいなぁ~。りんりん、赤ちゃんやん!メニューは予定...
2012/05/28(月) 04:37:05 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。