FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お姉ちゃんが幼稚園に行くようになり、母はりんりんとのふたり時間。

最初の1週間は家族全員(夫以外)が慣れない生活で、全員がグダグダで私も疲れ果てていました。
緊張の連続だったみんみんはもちろん、りんりんまでもがぐずぐず言い続け、私にべったり。
おそらく2人産んでから一番しんどかった1週間だったかも?

いまは幼稚園も3週間目。
みんみんも慣れてきて、りんりんもお姉ちゃんがいない生活に慣れたのか落ち着きました。
そして私もそんな生活に少しずつ慣れて、ちょっとずつりんりんとの生活を楽しめるようになってきました。

園からの帰宅が午後3時前なので、それまでは2人で過ごしてるわけです。

なにをしてるかって??

何も予定のない日は、とりあえず公園。
このごろは天気も良くてあたたかい(暑いくらい)ので、公園日和。

これから夏になってますます暑くなるので、毎日の公園を考えるとぞっとするけど・笑。

あとはママランチしたり、自転車で出かけたり。

何回も言いますけどベビーカーに乗らないので、買い物が大変。
ゆっくり時間があるときは、買い物中も歩いてついてきてもらってるけど、私がアチコチ移動するので(アレ買うの忘れた!とかね)かわいそうだし本当に時間がかかる。
最後には抱っこーーとなって私がますます大変な目に。

まとめ買いするときは、お弁当を持参したり適当にお昼を食べさせ、寝かせてから買い物したほうがいいのでは。。と最近気付きました。
なので、しばらくはこの方式で買い物問題はクリアさせたい。


みんみん、初めてのお弁当日。
12-04-25_001.jpg
残して帰ってきて、帰ってきてからオヤツに食べた!笑
月に一度、お誕生日会の日はお弁当です。
我が子の誕生日月には、保護者も見学していいみたい。みんみんは来月です◎


りんりん、ややこしいけど、やっぱりかわいい。
お姉ちゃんがいない隙に、いちゃいちゃ・笑。
よく笑うし、最近もにょもにょと単語を言うようになって、ますます愛らしい。

怒ったり泣いたりするときはお姉ちゃんそっくり。
真似をしてるのか、遺伝なのか。

夕方お姉ちゃんがバスで帰ってくるときには、それはそれは喜びます。
バスに向かって「ちゃーちゃーーん(おねえちゃん)!!」と駆け寄り、降りてきたら駆け寄ってます。
(でもみんみんは私にまっしぐら)

ふたりとも先生達にものすごいバイバイしてる。

ほぼ毎日、園から帰るとそのまま、もしくは一度帰宅して着替えておやつ食べてから、マンション前でさんざん遊んでます。今日は5時まで!メンバーは子ども7人(毎日変動)!
全員の自転車順番に乗ったり、お友達とお花を摘んだり、みんみんはその時間も超満喫。
りんりんも便乗して遊ばせられるので、母としては「いいやん!」と思ってます。
送り迎えのママたちにもかわいがられて、大人の目が多くて私は嬉しい。

こうやって、りんりんは大きくなっていくんだね。
2年後お姉ちゃんと同じ園に通うときには、「りんりんちゃん、制服着てる~」って言われるんだろうな・笑。

その日が遠いようで、すぐ来そうな気も。

毎日必死な私たちですが、お姉ちゃん・妹それぞれの時間を楽しめるようになってきました。

これから、りんりんも同じように、いっぱい外で遊ばせてあげたいと思います!
(ていうか、やっぱり外に出たい母なのでした)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/409-c78b3484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。