FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月7日(土)、みんみんの入園式でした。

きゃは!!
12-04-07_003.jpg

当日におめでとうメールをくれた皆様、ほんとうにありがとう。
この日は張り切って早起きをして、すべて自分で着替え、早く行きたい早く行きたいを繰り返し。

とても寒い日だったのですが、みな元気で出発することができました。

入園式ね、10時から1時間強。。。くらいかな?
子どもにとっては中だるみする長さですが、よかったです!もちろん感動です◎

席はクラスごとに順列が決まっていて、子どもと保護者一人ずつ隣で座れます。
智さんは後部でりんりんとビデオ&デジカメ係り。(りんりんややこしくて、ほとんど撮れていない・涙)

ひとりひとりの名前を担任の先生が呼んでくれて、「はい!」と返事をするのですが、みんみん立派にお返事できました。
(年中組の途中入園も含め、全員で120名余り!ここで既に長いわ~)

先生達が作った人形劇で園の一日を紹介してくれたり、中でもよかったのが年長さんの歓迎の合奏。
『よろこびのうた』をピアニカ、鉄琴、たいこなどで演奏してくれ、そのあと園歌を歌ってくれました。
弟や妹が入園するお兄ちゃんお姉ちゃんを優先的に合奏させてくれるらしく、その誇らしく堂々とした姿に涙~。
みんみんも、りんりんが入園するときにはやってくれるのかなぁと思うと、涙~。

園長先生のお話があり、最後に全員で『むすんでひらいて』の手遊びをして閉会。
この手遊びも、楽しそうにやってる姿が嬉しくて、涙~。

閉会後はそれぞれのクラスに入って(みんみんはバラ組です)先生からの挨拶や回収物や配布物などひととおりして、終わったらお昼過ぎでした。

P1010486_convert_20120410200811[1]
おみやげはひよこまんじゅう。

担任の先生はすっごく優しいベテラン先生◎
「先生のことはお母さんだと思って、なんでも言ってね」と。
みんみん好きそう~。よかった~。

さすがに疲れたのか、帰りの車から寝て帰ってごはん食べた後も2時間ほど昼寝してしまった。

夜は退職された義父のお祝いも兼ねて、近所のビアホールへ。
P1010485_convert_20120410200558[1]
お花を贈呈。


とにかく無事にこの日を迎えられて、ほっとしました。
勝負は月曜日からです!!

どうなったか。。。続く。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/406-8d07fe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。