FC2ブログ

母◎日和

4歳と2歳の姉妹のお母さん。賑やかな毎日の記録を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとできました~◎

12-03-18_007.jpg

スモックに飾りつけ、レッスンバッグ、シューズバッグ。

集中して毎日1時間ずつくらい頑張って、3週間くらいかな?
最後は智さんに子ども達と出かけてもらい、最後の大詰め。

そのころみんみんは、モールでこんなのに挑戦してたらしい。
P1020309_convert_20120323224757.jpg
半泣きだったって・笑。
いやいや、やりたいという気持ちがすごいよ。


細かい作業で肩凝ったけど、出来上がりを見てみんみん大喜びだし、自己満足できたし(笑)とりあえず間に合ってよかった~。

コップ入れとお弁当入れもできて、今は給食袋(お皿やお箸などを入れるもの)を製作中。

用品の名入れも少しずつ。

あとは制服を洗濯して、スカートを裾上げする。

そうそう、幼稚園のバス、朝7時40分に来るの!!
早すぎでしょ!!

起きれるか、そっちのが不安。

準備はなんとか先が見えてきました。
あと2週間余り。

なんとなく寂しさを感じてきました。

P1010374_convert_20120323221929.jpg
ご近所のお友達とUSランドへ。

平日にこうやって遊べるのもあとわずか。。
この濃い日々は娘を大きく成長させてくれました。

こんなふうに娘とずーっと一緒に過ごした日々は、いつか懐かしい思い出になるんだろうな。

最近妙に感傷的で涙もろい私。

本屋さんでこんな絵本を見つけて。。


このごろ「おとうさんとけっこんしたい」と言い出したみんみん。
偶然この絵本を読んでと言ったので、読んであげてたら。。。

母、涙こらえるのに必死!

作者にまんまとはめられた感がありましたが、どうしようもなく。

帰って智さんに本の内容を話しながら泣いた・笑。

きっとほんとに結婚するときは、こんなもんじゃないな。
親ってすごいな。

この本を見かけたら、ぜひ読んでみてください。

絵本ってやたら感動するのやら感情移入しちゃうのがあって、迂闊に本屋で読めないわ。


入園式、楽しみだな~。
やっぱ泣くかな、わたし・笑。
スポンサーサイト
コメント

おー!大作!!おつかれさまー!みんみん喜んだやろうなぁ。あたしの縫っただけとは違うわぁ。

入園までもう少しね。
うちの保育所は入園式もなかったし、さみしさより、復職までに馴染むかとか、どれくらいの頻度で風邪ひくのか、とかそんなことばかり考えてたよ。
だから、そういう想いをもてるゆこぽんがうらやましいし、そんな想いで送り出されるみんみんもいいなぁって思う。最近生き急ぎすぎてる気がして、しんみり。
春だからかしらん・笑。入園式スタイル決めたー??髪の毛くるんくるんやろ??31日教えてねー!
2012/03/25(日) 01:19:52 | URL | さっちゃん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
時間はあるんで、がんばったよー!!
ついつい夢中になって、夜中まで作業もしばしば。。。
ソーイング危険よね。

そうだねー、確かに保育所入園とは勝手が違うかも。
働くお母さんはもっと考えることあるもん!
家族の問題だけじゃないから、いろいろ気づかいも心配も倍よね。

とにかくいまは無事に幼稚園に行けることに幸せを感じてるよ。
馴染むかとか、風邪の頻度とかは、きっと入園したら実際問題よね。

入園式スタイル決めた!
でも髪型、悩んでるのよ~。明日聞いて!
2012/03/30(金) 21:51:18 | URL | ゆこぽん→さっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bonjour1854.blog114.fc2.com/tb.php/401-7e46db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。